スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタ走り初め 〜 田家(川越市)

<<   作成日時 : 2018/01/03 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日はスポで走り初めしました。

先ずは新年早々店へ。
どんだけ店が好きやねんっちゅう話ですが、今日3日に毎年恩師の家で行われている新年会で飲むワインを取りに行っただけです(ビール1ケースは既にお歳暮として送付済み)。 しんみち通りは人通りほとんど無しで、当然のように開いている店も皆無でした。
ずっと下路で行きましたが、やはり年始は道路が空いていて走りやすいです。

画像

都内から川越街道をひた走って川越市の『中華そば 田家本店』さんへ。 こちら、年末年始は1日を除いてすべて営業というすばらしく貴重なお店です。

画像

いただいたのは正月2日〜5日限定の『あごそば』(850円也)です。 あご出汁(トビウオ出汁)の中華そばですね。
まずスープをいただくと、しっかり美味しいあご出汁が分かります。 んがしかし、煮干のようなえぐみも少しだけ感じました。 醤油ダレもグランドメニューの醤油そばに使われているほのかに甘みすら感じるたまり醤油とは違い、少し塩味のたったしょっぱさがあります。 いやね、美味しいんですけど、いつものスーパー美味しいグランドメニューに比べると、なんかとっちらかっちゃってる感が少しあるんですわ。^^;
麺はいつもどおりの中細ストレートで、小麦感をしっかり感じることができる美味しいそれです。
トッピングもいつもながらの豚と鶏の二種類チャーシューに焼き海苔、三つ葉、メンマ、寿印のなるとが正月ですね。 光の加減で金箔が乗ってるように見えなくもありませんが、あくまでも光の加減です。^^;
総じてたいへん美味しいのですが、グランドメニューの美味しさ(塩も醤油も)を知ってるがゆえに、なにか期待はずれ感がぬぐえない一杯でした。
う〜ん、78点! ごちそうさまでした ^^)♪


= = = = = おまけ = = = = =

画像

前記事に続いて昨日とどいたCDがコチラ、メルティングホリデイズのpop go the happy tuneです。
1曲目のPavementを皮切りに素晴らしいチューンが続きます。



アルバム2曲目のこの楽曲は『Kiss your shadow』。
前記事でも書きましたがバリバリ渋谷系であり、特にピチカートの流れを引いている感じですね♪ なんてことを感じながら聴いてるとね、あれっ!これ、アーチーベル & ザ・ドレルズのタイトン・アップじゃん!



音楽っちゃ〜本当に面白いですねぇ ^^)♪


本日の走行距離、下路ばっかりのピッタリ100Km。
約4時間のスポスタ走り初めでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイいいですね。Tighten Upもたまりません。僕まったく踊れませんが、ダンスミュージック大好きです。この曲、YMOもカバーしているんですね。おっとヨウツベ祭りが始まりそうでヤバイっす。
ヴィーノ
2018/01/03 17:46
おせちもいいけど…

あー、ラーメンくいてぇ。

今年もたくさんのらーめんの紹介を待ってます。
らん太郎。
2018/01/03 18:23
>ヴィーノさん
体が勝手に動くんですよね。^^)♪
YouTubeってちょっとみると数時間経っちゃうから危険っすね。^^;

>らん太郎。さん
既に食ったやんか!^^)
今年も週一食目指してガンバします!
監督
2018/01/04 12:37
毎年新年会が行われる、恩師がいるっていうのが
いいですね。毎年っていうのが凄い!
いつも何人ぐらい集まるんですか?

あご出汁、話には聞くけど食した事ないです。
味がイマイチ想像できません。
そういや あご出汁、名古屋の自販機で売られて
いるのを見た事あります。
りーにん
2018/01/05 23:03
>りーにんさん
はい、もう何十年続いてるか覚えてないくらいです。^^;
ちなみに恩師には結婚式の仲人も取り持っていただきました。
あご出汁、美味いっすよ!^^)/
監督
2018/01/07 18:37
あけましておめでとうございます。
確かにYouTube見てると連想ゲームみたいになって、時間があっという間に過ぎてしまい危険です。
でもその危険に惹かれる男。
メルティング・ホリデイズは初めて聴きました。
ボクもわりと好きなタイプ。
渋谷系の人って洋楽がホントに好きですネ。
確かに"Tighten Up"を再構築してる感じ。
YMOも"Tighten Up"カバーしてて、それも面白いです。
ここでふと思い出したのは佐野元春さんの"New Age"
これも"Tighten Up"に敬意を払ってる感たっぷり。
そんなこんなでまた音楽関連いろいろ教えて下さい。
今年もヨロシクお願い致します。
おーちゃん
2018/01/07 23:00
>おーちゃんさん
音楽は本当に面白いです。
ほいでから、YouTubeは本当に危険です。^^;
New age、私にはテンプテーションズのマイガールに聞こえました。
今年もヨロシクお願いします。
監督
2018/01/09 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタ走り初め 〜 田家(川越市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる