スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 外苑銀杏並木

<<   作成日時 : 2017/12/25 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

ちとZ3で首都圏散歩。

画像

実は店の入っているビルの電気工事で24日0時から6時までビルが完全停電だったんです。 これすなわち店の電気製品が全てパワーカットされちゃうわけで、セラーから冷蔵庫、冷凍庫まで全部動作停止しちゃうんです。 特に困るのは冷凍庫。 6時間であれば冬場の夜中ということもあり、ドアを開閉さえしなければそれほど影響はないのですが、電源復旧時にちゃんと立ち上がってないと月曜日の午後までそのままの状態になっちゃう。 さすがにそれはヤバイっしょ!ってことで、ちゃんと復帰電源オンしてるかどうか店まで確認しに行ったわけです。

しかしながらしっかり寝ちゃっての日曜日。 起きたら昼前!^^;
そそくさと支度をして首都高へ。 とりあえず何か軽く食おうと思い、首都高川口PAにサクッとチェックイン!

画像

さすがにPAのラーメンは怖くて食べられないので(苦笑)、券売機でポチしたのはPA内レストラン一番人気といわれる『スタミナもつ焼き丼』(580円也)です。
東松山「いちやの味噌だれ」が味の決め手!とか書いてありましたが、まぁ580円也のお味でした。 ついてきたスープがコーンベースなのに和風の出し味がするというキワモノで、こちらも苦笑い。
リピは無いかなぁ。 ^^;

店近くにZ3をハザードつけっぱで路上駐車して先ずは店内へ。 全ての電気製品は問題なく復帰動作してましたが、クレジットカードを通す機械のみがリセットを要求してたのでポチっとな。 駐禁キップが怖いので早々に退店しました。

画像

せっかくクルマで都内に来たんで、お気に入りの銀杏並木へ〜。^^)♪

画像

左後ろに移りこんでる店はなんだろうと思って行ってみたら、いつの間にかこんなところにシェイクシャックができてたのね。 調べてみたら外苑いちょう並木店は日本第一号店だそうな。 アンガスビーフ100%だそうですが、定番のシャックバーガーでも680円、最上位のシャックスタックに至っては1,230円もするのね。 ワインなんかグラスで1,250円もしやがる! いいよなぁ場所とネームで勝負できるところは。
まぁオイラがここでジョノカとデートするようなチャンスは無いので良しとしましょう。 ^^;

画像

日曜日は青山通りから入って秩父宮ラグビー場へ折れる(左折する)ところ以降は、絵画館に向かって歩行者天国になるのよね。 さすがに紅葉狩りには少し遅い感じでしたが、のんびりした空気が流れる、とても都会のど真ん中とは思えないすてきな空間でありました。

少し散歩してベンチに腰掛けて、小さなお子さんを連れた親子や、自撮りしまくるカップルを眺めながら一服。 その後は下路をゆっくりと流しながら帰宅しました。
振り返ってみれば9月の第一日曜日以来、なんと3ヵ月半ぶりのZ3ドライブ。 晴れ間も出て、オープンドライブには最高の一日でした。(ブロアヒーターで足下ぬくぬく、シートヒーターで背中もお尻もぬくぬくで、顔と胸元には日差しが当たって暖かいんです)

本日の走行距離、4時間弱でたったの69Km。 やっぱり都内に向かうと距離が伸びないのね。
ん?69Km。 なんかいつぞやも同じ距離で、りーにんさんに突っ込まれたような・・・。(爆)

とかなんとか言ってたら、もうそろそろ2時やんか!
寝よ、寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最盛期にはほんとうにキレイだったでしょうね。丸の内界隈もすっかり冬の景色になっちゃいました。オープンカーに乗っていた頃、この時期のドライブが一番好きでした。空気も空もきれい。サーモスに入れたコーヒーが美味しかったなぁ。
ヴィーノ
2017/12/25 21:26
シェイクシャックに行ってみたいです。
ググったらテラス席100席‼私はワンコとデートに使いたいです。
今の時期のシートヒーター使ってオープンは最高ですよね。
AKI
2017/12/26 08:11
>ヴィーノさん
最盛期に休日出勤したら、たくさんの観光客がいたおかげで昼飯難民になったのを思い出します。^^;
冬場のオープンって乗ったことのない人には理解しがたいでしょうね。

>AKIさん
あっこのテラスで銀杏並木を眺めながらのお茶は最高かもですね。
この時期のオープンドライブ、あの冬場の露天風呂的ぬくぬく感は経験した人のみが分かる幸せですね。
監督
2017/12/26 11:50
昔はよくあった停電も、今は殆ど無くなりましたね。
ビルの工事では、仕方ないですね。
ちゃんと復帰してて、良かった(^'^)

行った事のある銀杏並木、懐かしくて嬉しいです。
そのお店あったあった。 入ってないけど(^_^;)

そんな事ありましたね(^_^;)
この日もまたまた合わせる監督さん、あんたも好きね(^'^)
りーにん
2017/12/26 22:06
>りーにんさん
いやいや、数字は偶然です。
インディアン嘘つかない!^^)
監督
2017/12/27 14:06
外苑銀杏並木をZ3で走り抜ける…例えスピード出せなくてもカッコよろしおすやん。
ちょっと憂い顔でテラスで紅茶飲んでた美女が走り抜けていくBMW見つめてたりなんかして。
おーちゃん
2017/12/28 07:59
>おーちゃんさん
テラスの美女に軽く振り返りながら視線を送り、次の交差点でスピンターン。
カフェに戻って、甘く危険な香り。^^)♪
監督
2017/12/28 13:47
晩秋のイチョウはもちろん
からっ風吹く冬も、野球シーズンの春、夏も

ここ1年を通して
やっぱりいいですな

らん太郎。
2017/12/29 01:31
>らん太郎。さん
はい、日本のパリっす!^^)
監督
2017/12/30 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
外苑銀杏並木 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる