スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば 葵(川口市) とDVD三作

<<   作成日時 : 2017/12/18 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日は早起きして那須にFIT君のあんよ交換に向かうはずでしたが・・・。

なんやかやバタバタと忙しかった11月。 いつもならとっくにスタッドレスに履き替えているのに・・・、と思いながら遅まきの那須訪(スタッドレスは那須の物置に保管)を試みて管理会社である那須警備保障に事前連絡を入れると、「監督さんの地区は既に着雪があり今朝もパラパラ降ってますので夏タイヤでは危険です」とのこと。 ガツンと出鼻をくじかれました。(ToT)

なんかそうなっちゃうと他の事(スポやZ3に乗る)をする気にもならず、自宅でたらたらとネットサーフ。
これではイカンと11時過ぎに思い立ち、近場のターゲットをセットしてFIT君に乗り込む。 おやっ、FIT君に乗るのも3ヶ月ぶりぐらいかも・・・。^^;

画像

伺ったのはこちら、RDBで90.2ポイントをたたき出す『中華そば 葵』です。 私は運よく待たずに着席できましたが、食べ終えて帰るころ(12時半)には写真のような席待ち状態でした。

画像

いただいたのはこちらの『塩そば』750円也。 とても丁寧できれいな仕事です。
まずスープをすすると魚介と鶏のバランス出汁に絶妙な塩梅の塩ダレがいい感じです。 次に麺をいただくとビックリ! 細麺ストレートのくせにスープの持ち上げがしっかりしていて且つ麺そのものがすごく味があっておいしい。 色味と食感から全粒粉と思しきそれは、たずねると国産小麦のみから丁寧に作られた、とある製麺所のそれとのこと。 いやいや、久しぶりに麺そのものでうなりました。^^)
トッピングは低温調理と思われる味わいのあるチャーシューに食感のやわらかい穂先メンマと白髪ねぎに薬味ねぎ。 う〜ん、白髪ねぎは微妙にマッチしてなかったような・・・。
総合的にたいへん美味しいのですが、残念なことにまわしかけの鶏油が少し多すぎる。 これがなければなぁ〜の88点。 ごちそうさまでした。^^)♪


自宅に戻ってからその足で徒歩2分のGEOへ。 はい、久しぶりにDVD三昧です。 しかも古いヤツ。^^;

画像

一作目はこちら、いまさらながらの『君の名は。』です。
ラブコメ、青春、民俗学、アクション、特殊相対性理論に時間の歪みを加えたタイムパラドックス等をうまく編みこんだなかなか良い作品でした。 私も一度で良いから自分の胸をモミモミしてみたい的な・・・。^^;
四谷なんだよねぇ、何気に。 聖地巡礼ってやつで一時期混んでたもんね。^^)

画像

二作目は『アバウトタイム(〜愛おしい時間について〜)』(原題同じだがカッコ内の副題は含まず)です。
『君の名は』に同じくタイムとラベルがらみのヒューマンコメディ。 タイムトラベル可能な青年が意中の女性との関係を進展させようと何度もタイムトラベルを繰り返すのだが、最後は恋人や友人、家族と育む何げない(タイムトラベルの無い)日常の大切さに気づくという作品。 同じくレイチェルが主演の『きみがぼくを見つけた日(The Time Traveler's Wife)』もタイムトラベルがらみの作品ですが、こちら(アバウトタイム)のほうが自然なストーリ展開で楽しめました。
まぁ総合的な映画の出来としてはナニなんでしょうが、レイチェルが出ているだけで私には90点です。^^)

画像

三作目は『リップヴァンウィンクルの花嫁』です。 岩井俊二監督、好きじゃないんですけど・・・。
この作品は難しいっす。 ほいでもって180分と長いです。 Coccoが良い演技してます。 綾野剛がうさんくさくて最高です。
なんか観てて疲れました。 でも委員です。 黒木華が出ているだけで私には98点です。
ストーリーもほとんど忘れてしまいましたが、彼女の魅力がひたすら突出していたことだけで満足です。
蒼井優と黒木華、どちらの女優も「俺が見つけた、俺が輝かせた」みたいに思っている岩井俊二は嫌いです。^^;

そんなかんなで久しぶりにタラタラすごした週末でした。
またそれも良かれや。^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
1日に3本って、まさにDVD三昧ですね。アバウトタイム、以前から見たいと思っていました。僕も借りてみます。(^.^)
ヴィーノ
2017/12/19 07:10
三本まとめて映画三昧…ひたすらすごいです。
映画館へ見に行く理由は そこでは途中退席出来ないってところでして、レンタルの場合すぐウロウロしてしまうんです。
タイムトラベル関係になると"ある日どこかで"ってスーパーマンのクリストファー・リーヴが出てたのが印象的。
気力みたいなんか催眠術やったかでタイムトラベルしたって記憶。
"君の名は"監督さんも評価佳いのネ。
また見てみよォっとォ。
おーちゃん
2017/12/19 07:54
>ヴィーノさん
はい、まさに三昧でした。^^)
アバウトタイム、総合的な映画の出来としてはナニですよ。^^;

>おーちゃんさん
う〜んと、オイラ的に三本までは普通に一日で観れちゃいます。
『ある日どこかで』って1980年の作品なんですね!
『君の名は。』は、人によって評価が大きく分かれるようですが、オイラにはバッチグーでした。^^)♪
監督
2017/12/19 12:43
これではイカンと思い立つ監督

何もしないでゴロゴロ
馬券しか買いに行かない私

この差…

冬は生きざまさえ変えてしまうのです


美味いラーメン、喰いたいなぁ。
らん太郎。
2017/12/20 07:22
>らん太郎。さん
徒歩圏内に安くて美味いがあるじゃないですか!
でも、大盛禁止令発令中っすかね!? ^^;
監督
2017/12/20 13:11
たまにはゆっくりDVD鑑賞で休養も良いじゃないですかって、3本も見たら結局お疲れ様じゃないですか?🤣この記事でTSUTAYAの更新ハガキが来てたの思い出しました。
AKI
2017/12/20 18:47
>AKIさん
三本ぐらいなら、ぜ〜んぜん疲れないっす。
でも、サンディエゴからの帰路便で5本目には寝落ちしました。^^;
監督
2017/12/21 12:08
葵、下の子につける名前の候補の1つでした。
綺麗な色してますね、そのラーメン!
なかなかこういうのに、お目にかかれない。

「君の名は」話題になってましたが見ていません(^_^;)
入れ替わってのモミモミ、男なら誰でも考える事でしょうな。
体験してみた〜い(^'^)
りーにん
2017/12/21 22:26
>りーにんさん
葵って響きも漢字も良いですよね。 うちは女の子が生まれたら実果(みか)にしようと思ってましたが男三人で打ち止めました。^^;
はいな、味もきれいなスープでした♪
自分のをモミモミ、してみたいっすよねぇ。^^;
監督
2017/12/23 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば 葵(川口市) とDVD三作 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる