スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタ タイヤ交換 & らぅめん珍珍珍(練馬区)

<<   作成日時 : 2017/12/03 19:30  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

スポスタのタイヤを交換してきました。

画像

前回のタイヤ交換は2013年7月。 6年間、走行28,000Kmとかなり遅めの交換でしたが、今回は少し短いサイクルの約4年半、走行22,500Kmでの交換となりました。
お世話になったのは前回に同じく『モトショップボンバー』さん。 創業来38周年の老舗店です。

画像

お店は結構混んでいて作業開始まで小一時間ほど待たなければなりませんでした。 老舗繁盛店なんですね。
しかし、ひとたび作業が始まれば、熟練のおっちゃん三人が手際よく三台を平行作業でこなしていきます。 マイスポスタもあれよあれよという間に前後輪が外されてあらわな姿に。^^;

画像

今回入れたのはミシュランのCOMMANDER II です。
スポスタ純正はダンロップのD401。 前回はメッツラーのME880マラソン。 今回ミシュランを選んだのは店がミシュラン三ツ星に選ばれたから!ではなく(虚爆)、単に違うメーカー、違うパターンのタイヤを履いてみたかったからです。
帰り道でのインプレッションですが、ダンロップからメッツラーに換えたときに感じたヒラヒラ感よりも更にヒラヒラした感じです。 少しの体重移動だけでスイッと切れ込んでいくような、スポーツモデルに近い感覚。 それゆえ直進性が犠牲になっているのかしらと思いましたが、外環で120Km/h走行をしてもまったく不安は感じませんでした。
とても良いタイヤに思えたのですが、単に新しいタイヤは全てこういうものなのかもしれませんので、要は早め早めに交換しなさい!ってコトなんでしょうね。^^;

料金はタイヤ代金、工賃、古タイヤ廃材処理費、税込みで34,320円。 ディーラーでやったら倍は間違いなく取られると思われるので、とっても安い買い物でした♪


画像

話題変わってこちらはボンバーさん近くで遅い昼食を取った『らぅめん珍珍珍』。 ちんちんちんではなく、さんちんと読みます。^^)
北海道の味噌、東京の醤油、九州のとんこつ(三つの珍味)をベースにしたラーメンをメインに提供することが店名の由来だそうな。

画像

メニューがたくさんあって悩みましたが、少しでもコッテリを避けようと『魚節とんこくらーめん』(720円也)を選びました。
スープをすすると見た目よりコッテリ感はなく、豚骨の旨みと魚介出汁、そして鰹節と魚粉がしっかり効いた美味しいダブルスープでした。 トッピングはチャーシュー、ゆで卵半分、大判の焼き海苔、細切れのメンマ、茹でたほうれん草に薬味のねぎで、まぁ及第点。 麺は中細ストレートですが、なんか味わいが少ない。 なんていうかなぁ、小麦感が無いっちゅうか、な〜んにも訴えてこないごくごく普通の麺でした。
スープはなかなか美味、トッピングは及第点、麺はいまひとつということで総合70点。
ごちそうさまでした〜。 ^^)♪

いやぁ〜しかし、岐路は5時過ぎだったんで軽い冬装備で出かけた私にはムッチャ寒かったです。((+_+))
せっかくタイヤ交換しましたが、冬用フル装備で着込まない限り、バイクには厳しい季節になってきました。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!HDディーラーだと倍もするの?ありえん!
タイヤ替えた後って楽しいですよね。
AKI
2017/12/04 08:28
>AKIさん
私の知り合いで、ディーラーにて後輪だけ交換した方が私の前後交換よりも高く払ったって言ってましたのでそんなもんだと思います。
なんでも新品は良いっすね。なんでも…。(爆謎)
監督
2017/12/04 10:32
激しく御意‼
AKI再び
2017/12/04 15:03
>AKIさん
うはは!^^)
監督
2017/12/04 17:00
僕はリヤーを18inにしたい…。
高速有鉛
2017/12/05 15:56
そうそう、この時期は日が暮れる前に帰らないと寒いよね…。
高速有鉛
2017/12/05 15:58
そうそう新しいものは、どの分野でもいいですよね(^'^)
段々さぶくなる季節、バイクは大変ですよね。
好きでないと乗れないと思います(^_^;)
タイヤと言えば、私もそろそろ冬タイヤに変えねば。
極さぶになる前に。

『らぅめん珍珍珍』さんちん なんですね。
ちんちんちんでええやんな(^'^)
りーにん
2017/12/05 22:13
>高速有鉛さん
リアを18inにしてコンチ…、CXじゃん!^^)
はい、冬場は明るいうちに帰りましょう。

>りーにんさん
みんな新しいもの好きね♪^^)
うちのクルマもそろそろ冬支度せねばです。
ちんちん珍!
監督
2017/12/06 13:45
新しいモノは何でも佳い…。
ッと古いものが好きなボクも思ってしまう。

ねぇ どォして ストレート麺で出したの
ただ ダシが絡みにくいから ルルルルル
うまく言えないんだけど

外環でそのスピード…超絶テクのバイクが追い掛けてきませんでした?
おーちゃん
2017/12/08 07:26
>おーちゃんさん
私も古いものを大事にするタイプですが、モノによっては…。^^;

店と出会った日が
少しずつ忘れ去られても〜

バックミラーは常にガン見してますっ!^^)
監督
2017/12/08 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタ タイヤ交換 & らぅめん珍珍珍(練馬区) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる