スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その3

<<   作成日時 : 2017/11/15 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

10月31日、渡米三日目です。

この日は街中を離れて、サンディエゴの田舎街へ〜♪



目指したのはダウンタウンから約100Km。 1時間ちょいのドライブでたどり着くジュリアンという標高1,300メートルほどにある、昔は金鉱業で栄えた街です。 今は金鉱が枯渇した後の収入源として植えられたリンゴの木が周辺地域の果樹園で生き生きと茂り、アップルパイが有名な観光地になっています。

画像

残念ながらこの日は天気が芳しくなく、雨こそ降っていないものの深い霧で覆われていて、気温も8度ほどしかなく嫁はんはムッチャ寒そう。^^;

画像

ジュリアンに来たらここはマスト訪問店。 アップルパイで有名なジュリアンカフェ&ベーカリーです。

画像

店内は6割ほどの入りでしたが、できるだけほかの人たちが写りこまないところを狙ってパシャリ。 ハロウィン当日でしたのでかぼちゃがたくさん&ウェイトレスのお姉さんたちも(撮りませんでしたが)バリバリノリノリのコスプレでした。

画像

コレでも一番小さなワンピース。 お姉さんは「アイスを乗せるとサイコーよ♪」と薦めてくれるのですが丁寧にお断りして・・・。^^;
お味は日本の有名店には負けるものの、シンプルで結構美味しかったです。

画像

サイダーミルという蜂蜜で有名なお店でお土産を少し買い込み、10分も歩けば端から端まで歩けてしまう街中を散策して次の目的地に向かおうとしたところでたいへんなことに気づきました。 なんと、パスポートと国際運転免許証をホテルに忘れてきちゃったんです! まぁ捕まることは無いだろうとは思いつつ、さすがに心細いので予定は翌日に先延ばしして先ずは来た道をまた1時間ちょいかけてホテルにカムバックっす。
(大汗)

画像

さすがにもう一度ジュリアン経由で次の目的地まで行く気は失せたので、遅い昼食を取るために海際の此方、デルマーというリゾート地にある『ポセイドン レストラン』に行きました。

画像

砂浜に突き出ているデッキは曇天なためと、砂浜整備でトラクターが入っていたためにクローズ。 それでも波間が見える一番窓側の席をゲット。

画像

アップルパイをしっかり食べたのでそれほどお腹は空いていませんでしたが夜までは持たないなということでお互いに軽めのものを頼んだのですが、やっぱりデカいのよねぇ。^^;

画像

車をレストランのバレーに預けたまま腹ごなしのために海際を少し散歩。 慣れてるのか、鳥さんまったく逃げません。^^)

画像

中途半端に時間が余ったので、もう少し南にある高級住宅街&有名観光地のラ・ホーヤ・コーブへ。

画像

画像

ここは野生のアザラシがごろごろと海辺で海鳥たちと一緒に日光浴をすることで有名です。 この日は残念ながらそれほどいませんでしたが、岩と同化したようにカピカピになってるアザラシさんがいました。^^)

画像

ホテルへの帰り際、16年間お世話になった会社にSay Hello! してきました。^^)

画像

少し海際を散歩等したものの、ほとんどを車に乗ってすごしたのにあわせ、朝食、昼前のおやつ(アップルパイ)、遅い昼食としっかり食べてしまったので二人とも晩飯にレストランへ出かける気力が無く、夕飯はホテルのハッピーアワーで軽くすませました。 このほかにもいくつかのソーセージ、その他マッシュポテト、クッキー等あり、ビールもワインもソフトドリンクもすべて飲み放題。 ロビーにあるでかいテレビでワールドシリーズを観ながら(ちょうど前田健太が投げてた)、出費ゼロで結局おなかいっぱいになっちゃいました。^^;

画像

画像

画像

またまた腹ごなしにホテル至近の街を散歩。 ハロウィンの夜は更けていくのでした〜♪^^)

そんな感じで三日目は終わりですぅ。^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どこへ行っても
大盛りって言わなくてもいいのね。
らん太郎。
2017/11/16 01:20
ほんと、ボリュームがスゴイですね。少食の僕は、見ただけでお腹いっぱいになりそうです。アメリカ人はカラダが大きいからたくさん食べるのか、たくさん食べるから大きくなるのか。日本人とは何かが違う気がします。
(^^;
ヴィーノ
2017/11/16 08:50
>らん太郎。さん
はい、ら。さん仕様です。^^)

>ヴィーノさん
私のクラブハウスサンド、たぶんヴィーノさんなら一片で十分だし、アップルパイだけで昼食になってしまうかと。^^;
監督
2017/11/16 10:47
監督さんでもID忘れちゃう事あるんですね。
本場のウェイトレスさんのバリバリのコスプレ見たかった〜(笑)
AKI
2017/11/18 00:37
>AKIさん
はいな、よりによって17年間で初めて忘れました。^^;
おねえちゃんに頼めばよかったっすかね?^^)
監督
2017/11/18 01:25
30周年 おめでとうございます

素敵なアメリカ旅行でいいなぁ〜。

アメリカ食事のボリュームに、ビックリ
(おしりも大きく育つよね〜)
すてっぷたっち
2017/11/18 12:39
>ステップタッチさん
ありがとうございます。
育つよねぇ〜。^^;
監督
2017/11/18 14:42
美人の奥様の写真も最高ですが、コスプレのおねえさんも
見たかったなぁ〜(^_^;)
奥様がいるから、無茶できんしね。
これだけ食べてたら、大きくなるのも分かりますね(^'^)
りーにん
2017/11/18 18:32
>りーにんさん
あはははは、お世辞でも恐縮です。
コスプレのおねえさん、あまりの迫力で気後れしました。^^;
監督
2017/11/19 12:57
兄さんと同じく、なぜにコスプレ姉さん方が映ってないのか…。
麗しの奥さんに遠慮してなんかもしんない。
デビッド・クロスビーの診断書に"ちょっと肥満"って書いてあったらしいですけど、アメリカ人の基準が解らないと思ったエピソード。
でも今回の読んで納得の巻です。
おーちゃん
2017/11/21 22:04
>おーちゃんさん
しゃーない、コスプレ撮りにもう一回行くか?
あっ、ハロウィンだから来年まで待たなアカンやん。(^^;
監督
2017/11/22 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その3 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる