スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その2

<<   作成日時 : 2017/11/11 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

二日目、月曜日はサンディエゴ ダウンタウン近場をうろうろしました。

画像

う〜ん、ホテル窓からの景色ですがサンディエゴらしからぬ曇天です。^^;


ホテルを出て海はすぐ。 てくてくと歩いて、ウゥーターフロントパークからマリタイムミュージアム、USSミッドウェイ、そして有名な『勝利のキス』のモニュメントへ。(お暇でしたらマップでチェックを!)

画像

月曜午前だというのに人がいっぱいで、ミッドウェイまでバックに入れようとするとお尻の大きなおばさんがたくさん入っちゃいます。(爆)

画像

そのままシーポートヴィレッジまで歩いて御土産物屋さんエリアを散策していると、天空に美しいカーブを描くサンディエゴのランドマークであるコロナドブリッジの下を軍艦が出航していくところでした。 う〜む、もしかして日本海へ・・・。^^;

画像

たくさん歩いておなかが減ったのでランチへ。 周りの近代的且つソフィスティケイテッドな景観とは一線を画す昔ながらのアメリカンダイナーな此方へ。

画像

はい、トップガンの撮影に使われた『カンザスシティBBQ』です。 店は撮影当時のまま残ってまして、いまだに連日トップガンマニアが訪れるようです。

画像

ここはもう超おのぼりさん観光客になりきって、メニュー一番上のトップガンブロンドという生ビールを♪

画像

食べたのはBBQオープンサンド。 しかし、BBQソースを肉の上に乗せて運んでくるか?
味はまぁ、想像通りの観光用ダイナーのそれですな。^^;

画像

食後も町並みをテクテク散歩。 そこかしこに極楽鳥花(ストレリチア)が。 う〜む、南国っぽい。^^)♪

画像

アムトラックの最終駅、サンディエゴのサンタフェ駅。

画像

駅の待合室もすごく良い雰囲気です。

画像

散歩の後はホテルに戻ってから車で出かけてサンディエゴの町を一望できるポイントロマ、カブリヨ国定公園へ。

画像

今は使われていない灯台が観光名所にもなっています。

画像

借り物写真で恐縮ですが、いつもはこんな感じですばらしい青空と海が見えるんです。 なんで今回は曇ってるかなぁ。(ToT)

画像

画像

夜はサンディエゴ在住の友人と、サンディエゴで鮨食うなら絶対ココ!という『すし田所』さんへ。
本場日本に引けをとらないどころか、そんじょそこらの日本鮨屋はひざまずくであろうクオリティの刺身&握りを出してくれます。 写真を撮り損ねましたが、もちろん名物のどでかいウニも食べました。

画像

ほかのお客様が全部引けてからカウンター内に入っての記念撮影。 大将が前の店(サーフサイドという鮨屋)で二番板をやってたころからのお付き合いがあるからこそのなせる業ですね。 いやぁ〜美味しかった♪

そんな感じで二日目は終わりですぅ。^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の3枚だけ見たら、外国にいるとは思えませんね(笑)。僕は新婚旅行で残念な寿司を食べて以来、海外では和食に近寄らないことにしていますが、こんなお鮨なら大歓迎です。やっぱりカリフォルニアはレベルが違いますね。奥様の幸せそうな笑顔が素敵!
ヴィーノ
2017/11/11 16:07
さすが米国って感じで見ていました。
お尻の大きな女性も(^_^;)
あんなパッチパチの穿いたらアカンわなぁ。
ほぉ〜、トップガンの撮影に使われた所ともなると、観光客は
みんななりきり?(^'^)
私もそこに行ったら、端から端まで写真撮ってると思います。
米国でも日本のお鮨屋さん以上のものが食べられるって、最高
ですね!
りーにん
2017/11/11 17:25
サンディエゴ、温暖で良い所なんですね。監督さんが何度も仕事へ来ていた所を奥様にも案内する所が奥様への感謝が現れてて、しかも観光スポットもおさえていて素晴らしいですね。

空母ミッドウェイ迫力があります。見てみたい!
AKI
2017/11/12 08:05
>ヴィーノさん
海外での日本食は店選びが肝心ですね。
ここはマジ美味いんです♪^^)

>りーにんさん
なんであそこまでおおきくなるのか、本当に不思議です(日本人はDNA的に無理?)。^^;
トップガンの店は店内も素敵でしたよ♪

>AKIさん
お客さんを連れまわした関係で観光スポットはそれなりに押さえているのですが、トップガンの店は実は初めてなんです。なにげに嬉しかったっす。^^)
ミッドウェイ、博物館になっていて中に入れますよん♪^^)
監督
2017/11/12 17:13
>>しかし、BBQソースを肉の上に乗せて運んでくるか?

日本じゃ絶対ありえないっしょ!
らん太郎。
2017/11/13 01:17
>らん太郎。さん
ははは、無いっすね。^^;
監督
2017/11/13 07:41
トップガンのお店となるとトム・クルーズが"You've Lost That Loving Feeling”をわざと音外して唄っていたとこですな!
えっ、あれマジで唄った…って?
メグ・ライアン目当てで観てた映画でもあるんですけどネ。
それよりも波止場で大きな体で抱き合ってる水兵さんと白のワンピース美女は 日本では考えられない発想。
まっ、ええか。
おーちゃん
2017/11/15 07:54
>おーちゃんさん
あれはマジっすね。^^;
最近メグ・ライアン出演映画を観る機会が減ってしまい残念ですが、レイチェル・マクアダムスに浮気中の監督です。^^)
監督
2017/11/15 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その2 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる