スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その1

<<   作成日時 : 2017/11/06 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

10月28日から11月5日まで、お店を休んで家内と結婚30周年記念旅行っちゅうことでサンディエゴとサンフランシスコに行ってきました。

結婚記念日は12月7日なのですが(奇遇にも店のオープン日と一緒)、さすがに12月は書き入れ時なので、昨年のデータを参考にして少し暇が続くこの時期に旅行することにしました。

画像

28日は準備に当てて29日の出発。 デルタ航空のDL006便でロスに飛びます。
ショットは羽田国際空港のTIAT スカイ ラウンジ。 え〜っと、今回も貯まっていたマイルを消化して往復ともにビジネスクラス&米国内移動はファーストクラスという贅沢な旅です。

画像

飛行機といえば楽しみなのは食事! 映画を観ながらのんびりと楽しみます。
ウェルカムシャンパンとナッツからスタートして前菜はシャルドネでいただきます。

画像

メインは牛、鶏、魚のチョイスからメルロをあてにビーフを選択。 味は、・・・・・・まっこんなもんでしょって感じ!? ^^;

画像

デザートもいろいろ選べるのですが、もちろん私はチーズを選択してポートワインを。 ジェラートもどうだ、ケーキもあるぞ、と追加を薦められましたがチーズとポートをお替りするにとどめました。^^;

画像

夕食の後はしっかり寝て、起きたらこんどは朝食! 食べっぱなしですね。^^;
きのこ類のたくさん入ったオムレツとベーコンはなかなか美味でした♪^^)

画像

ロスからサンディエゴはレンタカーで陸路を移動。 飛行機のほうが楽ですが乗り換えのセキュリティ検査が面倒なのと(一回入国した後に再度セキュリティゾーンを通らなければならない)、途中でカリフォルニア最古のワイナリーエリアであるテメキュラによるのが陸路を選んだ理由です。
テメキュラには有名なワイナリーもそれなりにたくさんあるのですが、有名どころのワインは飲んだことがあるので、日本に入ってきていないちょっと変り種の此方『Longshadow Ranch Vineyard & Winery』を訪問しました。
馬がたくさんいて、ワインのエチケットも馬があしらわれた、牧場が営んでいるようなワイナリーです。 5種類のワインをティスティングしましたが($15)、う〜む、設定されているボトル価格にはそぐわない味だなぁと思い、お土産ワイン購入は無しにしました。^^;
ワイナリー敷地内の散歩はなかなかいい感じでしたけどね♪

画像

口直しにもう一ヶ所行くか!と近場の以前にも訪れた此方『Bella Vista Vinyard & Winery』に行ってみましたが、ちょうどクローズになる時間だったので少し散歩するだけでサンディエゴに向かって再度走り出しました。

画像

サンディエゴでのお宿は此方、Residence Inn by Marriott San Diego Downtownです。

画像

画像

ヴィーノさん宅には負けますが、なかなか居心地のよいホテルでした♪^^)

画像

初日の晩飯はホテル至近のリトルイタリー エリアにあるDavanti Enotecaへ。 インディアン ストリートにあるのにリトルイタリーとはこれ如何に!? ^^;

画像

画像

画像

一部食べさしのショットで恐縮ですが^^;、たいへん美味しゅうございました♪^^)

そんな感じで長い初日は終わりですぅ。 ^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚30周年おめでとうございます。素晴らしい旅だったようですね。往復ビジネスクラス、米国内ファーストクラスなんて羨ましい限りです。マイルがたくさん貯まっていたんですね(笑)。ホテル広いですね!わが家の居心地はサイコーですが、この広さには敵いません。
ヴィーノ
2017/11/06 21:36
結婚30周年おめでとうございます。
30年は何婚式か森田検索したら、「真珠婚式」でした。
私もあと2年ちょいで30周年。
監督さんみたいに、できへんやろな(^_^;)
ビジネスにファーストクラスも(^_^;)(^_^;)
機内食も全然ちゃいますね。
羨ましいです。
りーにん
2017/11/07 13:26
エライなぁ、監督
出来ない、出来ない

それより、ラベルの違う監督さんが
私のような低俗ラベル人種と同じ目線で普段からお付き合いいただいてるところも
素晴らしい人だなぁって思うわけであります
らん太郎。
2017/11/08 05:25
>ヴィーノさん
ありがとうございます。
マイルに関してはQ社に感謝ですわ。
ホテルは30周年なんでチト奮発しました。
一昨年一人で渡米した時とは段違いっす。^^;

>りーにんさん
ありがとうございます。
こと飛行機に関しては前職のQ社に感謝ですね。社用で使ったフライとマイルを個人で享受出来るんですもん。1円も使わずにビジネスクラスって最高っす!^^)
これ、個人的にだったら確実にエコノミー席ですね。^^;

>らん太郎。さん
ラベル違いなんて無いっすよ。
くそガキがそのまま大きくなって好き放題やってたら、たまたまラッキーな波に乗っかっただけ。しかも、その波からよりによって自分で降りるっちゅう大バカもんっすから、オイラ。^^;
今後とも普通の付き合いでお願いしまっせ!^^)
監督
2017/11/08 13:12
結婚30周年おめでとうございます。
来年は31周年、それもヨロシおすえ…えっ、何でも掛布さんにつなぐのネ…って? まっ、ヨロシおすやん。
奥さんの理解あるってのがうらやましい。
またこの旅行でワインもチェックする監督さんの探究心は素晴らしい。
あやかりたいかやつりたい。
おーちゃん
2017/11/08 23:31
30年おめでとうございます。これは奥様喜ばれたでしょうね!
私にはとてもムリです。もうすぐ20年なんですが熱海位ならCクラス行けるかなぁ。
そんなの無い!🤣

ホント素敵な旅です。
AKI
2017/11/09 19:44
>おーちゃんさん
ありがとうございます。
本当に嫁はんの理解あってこそです。
感謝してます。

>AKIさん
ありがとうございます。
マイレージがあったからこその旅でしたが、夫婦ともに楽しめたかなと思います。
Q社にも感謝ですね。
監督
2017/11/10 14:48
ここ最近、飛行機さえ年数回のトリバンです。
羨ましい。
私も将来的には、自分が行ったところに再訪なんて考えてるのですが、かみさん全く興味ないようで。というか海外自体にあまり興味がないようで。
トリバン
2017/11/15 05:51
>トリバンさん
うちの嫁はんは、「一生懸命企画したみたいだからつきあってあげようか」ってなノリだったと思われます。
ま、そんなもんっすよ。^^;
監督
2017/11/15 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディエゴ&サンフランシスコ紀行 その1 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる