スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城山ソロツー

<<   作成日時 : 2017/09/24 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は良く晴れて運動会日和でしたね(^^♪

画像

徒歩3分にある小学校の運動会開催を知らせる空砲花火で早起きしたので、ゆっくり朝食を食べても午前9時には出発できました。 例によって行先も決めずに国道122号を北上しましたが、天気が良かったので赤城山へ向かうことに。11時を過ぎたあたりでマップアプリを立ち上げて此処を目的地に。 ちと早い昼食ですがRDBで高得点の店なので開店前に現地着で待ち行列一番前をゲット! 伊勢崎市の『ラーメン心道(しんどう)』です。

画像

オーダーしたのはメニュー三番人気の『潮彩ラーメン(魚介出汁)』680円也です。 醤油か塩、手打ち麺か細麺が選べましたので、迷わず塩の手打ちにしました。
まずスープをすすると優しい魚介風味に控えめな塩ダレが良い塩梅です。 麺は青竹手打ちの佐野風チュルピロしこっつとした美味しいそれ。 トッピングはバラチャーシュー二枚、三つ葉、ネギ、メンマ、ナルト、ワカメです。 チャーシューは薄めでしたが味付けはしょっぱ過ぎず良い感じ。 総合的に良く出来た一杯でした。 う〜む、80点かな。^^)
ごちそうさまでした〜(^^♪
開店と同時に広い店内は即時満席で外待ちが既に二組4名という、かなりの人気店みたいでした。

画像

ちと電柱がじゃまですが、これから上る赤城山をバックにパシャリ。
すんげぇ良い天気 (^^♪

赤城山方面へは県道4号と県道16号が使えるのですが、急な狭いワインディングが続く16号をチョイス。
しかし・・・・・・、

画像

三分の一ほど上ったところでなんと通行止め! 土砂崩れで道が一部滑落しちゃってるみたいです。
仕方がないので来た道を戻って国道353号までおりて県道4号に入ろうとしたのですが、バイクが軒並み曲がって行く途中の道をくっついて曲がって行ったら、これがなかなか良い道でして、山の中腹を東西に結ぶ農道みたいなゴキゲン道路で4号へ。 残念ながら4号線は観光のクルマがたくさんであまり飛ばせませんでしたが、なんとか渋滞はせずに赤城山大沼に到着。

画像

大沼に来たらココは外せません。 はい、赤城山神社です。
手と口を清めて参拝。 商売繁盛は自分次第なので、家内安全のみお願いしてきました。 いつもよりお賽銭は奮発したかも。^^)

画像

近場の茶屋で餌を売ってるせいもあってか、餌付けされた鴨や鯉が沼畔にけっこういます。

画像

さすがにまだ紅葉はしていませんでしたが、標高は1,300m以上ありますので後しばらくすれば色づいてくるでしょうね。 山が色づけば湖面を渡るこの赤橋はもっともっと映えるでしょうねぇ。(^^♪

帰路は県道4号を戻って件の山の中腹を東西にわたる気持ち良い道で県道336赤城カントリー倶楽部方面から国道353号で南下。 それから国道122号で太田方面へ。 うむ、太田!? 太田と言えば・・・!

画像

焼きそばっしょ!^^)
時計は午後4時を回っていたし、昼のラーメンは11時半だったからまぁいっか!ってなのりでGoogleさんに「近くの焼きそば」と語りかけて此方へ。 もともとは和菓子屋さんのようですが、焼きそばも人気の峯岸大和屋さんです。

画像

これは中盛りの350円。 そば玉一個分ですので普通の一食ですね。 280円の小盛でも良かったのですが、いいオッサンが「小盛で…」って言えなかったので。^^;
少し甘めのソースに肉無しキャベツのみのオヤツ感覚焼きそばです。 ま、オヤツですんで。^^)

本日の走行距離、下路ばっかりの297Km。
全行程9時間の炭水化物ダブル喰いスポスタソロツーでした。(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会の開催有無連絡、今ではメール等もあるけど
やっぱ空砲花火はワクワク感がある(^'^)
さすが行け麺、美味しいものに辿りついてますね。
餌付けされた鴨や鯉、エサが貰えないと分かると、
さっていく所が可笑しいです(^'^)
りーにん
2017/09/25 21:46
尾瀬岩鞍・武尊を
勝手にホームゲレンデとしてたので
赤城山の静かに鎮座する姿は懐かしい思いがあります
30年くらい前は毎年のよう
一度足を運ばなきゃ

おやつでも大盛りがいいな。
らん太郎。
2017/09/26 06:38
お、炭水化物祭りですね(笑)。下道を300km近くも走ったら、お腹も空きますね。清々しい空。バイク気持ち良さそう〜。(^○^)
ヴィーノ
2017/09/26 07:18
>りーにんさん
空砲花火はワクワク感ありますけど、うちのニャンコsは嫌いみたいで即時ソファーの下へ逃げ込みます。^^;

>らん太郎。さん
120号から分かれての401号辺りはスキー場のメッカですもんね。
赤城山、なかなか良いですよ(^^♪
え〜っと、特大(そば玉二つ)は580円でした。^^;

>ヴィーノさん
久しぶりに9時間走ったのでお尻が少し痛くなりました。^^;
(XL1200LはLowが特徴なのでシートの肉厚が薄い)
でも、ブチ気持ち良かったです。(^^♪
監督
2017/09/26 12:48

手打ち平麺 塩味を
集めるダシのうまさより
君の舌は厳しすぎるから
いつもボクが 勧めてあげたい
君のこと

何書いてんだか。
赤城山行ったことありません。
聞いただけでつい
"赤城の山も今宵限り"のフレーズつぶやく私。
おーちゃん
2017/09/27 16:16
>おーちゃんさん

背油 浮かんだ 家系は苦手だぁ
背油 浮かんだ 家系はもういぃ

ほいでからの・・・
♪赤城の山は天下の剣〜

うむ!? あれは箱根か? (◎_◎;)
監督
2017/09/28 11:38
9時間300km.
監督さん、若い!
私が真似出来るのはDTだけです。(ダブルタイフーンでは有りません)
AKI
2017/09/28 21:15
>AKIさん
いやいや、まだまだ。^^)
ってか、DT分からんっす。(◎_◎;)
監督
2017/10/01 10:56
すんません、私が真似出来るのは、ダブル炭水化物(>_<)
AKI
2017/10/01 19:22
>AKIさん
な〜るへそ。(^^♪
ほとんどDAI語(DAIGO言葉)ですな。^^;
監督
2017/10/01 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城山ソロツー スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる