スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらモーニングクルーズからの〜

<<   作成日時 : 2017/09/04 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

気持ちの良い一日でした(^^♪

画像

現地(県営権現堂公園)到着は10時15分。 爽やかな風こそ吹いてましたが、陽射しはけっこう強かったですね。

画像

ミニにビートルにバス。 この一角以外にもたくさんのワーゲン、ワーゲン、ワーゲン。 さくらモーニングクルーズの最大勢力です。

もう何回もアップしてますので、気になったクルマをちょっとだけレポします。

画像

エンブレムがステキ♪

画像

シトロエンな方たち。

画像

ヨーロッパは黒のJPSがカッコいいとは思うものの、このブルーも芝生の緑に映えてとても良い。
でも……、

画像

えっ、プラマーク? いやいや、それは…。(◎_◎;)

画像

あれっ、カプチーノって軽自動車(黄色ナンバー)じゃなかったっけ?

画像

やっぱりこの一台は外せません。 だるまセリカ!(^^♪

画像

会場を後にしたのは11時半。 4号から125号、122号、50号と繋いで、太田のバイパス高架から山を走りながら片手でパシャリ。 良い天気です♪

画像

12時半を過ぎたころにコンビニ休憩に合わせてアプリを立ち上げてターゲットを決めて此方へ。 東武桐生線新桐生駅近くにある、パッと見は昔ながらの喫茶店のような『らーめん 在』です。

画像

ココに決めた理由はメニュートップのコレ、『ギョーザラーメン』750円也です(税抜き700円なれど税込756円からの6円引き)。
いつもは基本塩の私ですが、「たまにはキワモノ行くべ!」ってことでの選択。 一口スープをすすると、「おっ、餃子!」です。 食べ続けても餃子、ぎょうざ、ギョーザ! ついつい笑いがこみ上げてきましたよ。
ビジュアルこそあまり美しくないのですが、味はいけてました。 ギョーザの皮こそありませんが、具材はまんま餃子です。 タマネギ、挽き肉、ニラ、白菜、もやしと人参(これはちゃうけど)が餡かけ状になってます。 しょうゆ味のスープにしっかりマッチしていて、ご丁寧にも酢もラー油も隠し味程度に入ってます。 単なるキワモノらーめんかと思いきや、麺はしっかり手打ちの不揃い平打ち麺で味わいもそこそこ。 ふむふむ、なるほど、むしゃむしゃと、気がつけばスープも完飲。 いや〜、笑っちゃうほどおいしかったです。
でも、個性派キワモノなのでいつも同様の評価では採点できずの特別85点ってとこでしょうか。
ごちそうさまでした〜(^^♪

画像

お腹いっぱいの後はしっかりオープンドライブを堪能しましたよ♪
渡良瀬渓谷線にそって122号(東国文化歴史街道)を足尾方面へ北上。

画像

下田沢交差点を左折して県道62号で山をずんずん上ります。

画像

この県道62号ってなかなか良い道なんです。 きつすぎないワインディングが続くので皆さんけっこうな速度で走ります。 道幅もそこそこにあるので、遅いクルマは道を譲ってくれますし景色も最高です。

画像

県道62号から県道267号で薗原湖を右手に観ながら国道120号へ。 沼田と日光を結ぶ日本ロマンチック街道で吹き割の滝を過ぎて丸沼高原スキー場レストハウス(高原の駅丸沼)で一休み。

画像

数あるソフトクリーム、アイスクリーム、シャーベットのラインアップからコチラの『だだ茶豆のずんだアイスクリーム』をチョイス。 だだ茶豆の食感までしっかりあって、なかなか美味しゅうございました(^^♪

画像

金精峠、戦場ヶ原と過ぎて中禅寺湖(信号待ちにパシャリ)。 金精峠は涼しいを通り越して寒かったです。

いろは坂を下って清滝から日光宇都宮道路へ。 宇都宮から東北自動車道で自宅まで戻りました。
昨日の走行距離360Km(含む高速130Km)。 気持ち良い秋口のZ3ソロドライブでした(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
川越には、焼肉の入った焼肉ラーメン、餃子の入った餃子ラーメン、両方入った十八番ラーメンってのがありますよ。
どれも入ってない、普通のラーメンが美味しかったりしますけどね…。
高速有鉛
2017/09/04 11:32
このところ涼しくて、オープンカーやバイクにいい気候ですね。毎年春と秋は「羨ましい」と思います。まぁなかなか購入には至りませんが。(^^;
プラマーク。こういうセンス好きです!FRPもリサイクルできるのかな。
ヴィーノ
2017/09/05 07:12
>高速有鉛さん
なんでも入れれば良いっていうもんじゃないですよね。
要は調理のセンスかと。^^)

>ヴィーノさん
Fiber Reinforcedなので繊維入りですよね。
再利用できるのかなぁ。
出来るような気もするけど、普通のプラとは違う再利用技術が必要なような?^^;
監督
2017/09/05 13:26
そう言えば、カプチーノの白ナンバーはラグビーワールドカップの開催記念ナンバーで、軽でも白いナンバープレートなんですよ。
S660とN-BOXが装着率高いかも…。
高速有鉛
2017/09/05 14:02
>高速有鉛さん
そう言えばそんな特例ありましたね。
エンジン換装かと思っちゃいました。(^^;
監督
2017/09/05 15:56
昔の車は個性があっていいですよね。
メンテができないんで、こういう車にはなかなか乗れませんが、
見てるだけで楽しめそうですね。

今の車は、どれもこれも・・・
これ欲しい!って言うのがなく、今の車11年も乗ってます(^_^;)
お金が無いっていうのもありますが(^_^;)
りーにん
2017/09/05 21:35
涼しくなってきてラーメンの美味しい季節になりましたね。
え?季節関係なくいつも美味しいです?
屋根は開かなくともエアコン切って窓開けて走っても気持ち良いです。
一粒で二度美味しいギョーザラーメン、ラーメン餃子セットより楽しい。
AKI
2017/09/06 08:15
>りーにんさん
おっしゃるように、今のクルマは面白みに欠けますよね。
FIT君は家グルマと割り切って乗ってますが、自分用に選択して買うクルマではないです。^^;

>AKIさん
はい、いつでも美味しいです。
しかし、今回の一杯には正直やられましたね(良い意味で)。
笑いながら食べてましたよ(^^♪
監督
2017/09/06 12:26
青のロータスヨーロッパ、かっくいー!
でもアップしてみると"プラゴミ"マークと中に扇風機。
大きして見なけりゃ佳かった。
昔の車はどれもコレもとがっててカッコいい。
最近の車は流線型ばかり。
少年時代に見たISUZU-ピアッツァは
"変なスタイル!"ッと思ってたのですが、今の車はあのスタイルとほほ一緒。
先端走りすぎてたのかも。
おーちゃん
2017/09/07 08:04
>おーちゃんさん
そうなんです、尖ってたんです。
今は安全基準が厳しくなって、み〜んなおんなじ形になっちゃってます。
ぜんぜん、おもろない。( ノД`)シクシク…
監督
2017/09/10 11:46
だるまセリカ 懐かしいなぁ
個性の丸目4灯

滅多に見ることももうありませんね
ドキドキしちゃいます。
らん太郎。
2017/09/17 01:53
>らん太郎。さん
LBも良いけど、やっぱだるまやね♪
監督
2017/09/21 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらモーニングクルーズからの〜 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる