スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿波家のとりねぎそばと3県境

<<   作成日時 : 2017/08/27 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は走ってて気持ち良かったです(^^♪

画像

昨日は第三回目のワイン勉強会でした。 おかげさまの定員満席で、皆さんに楽しんでいただけたと思います。
通常土曜日は23時までの営業なのですが23時少し過ぎまでいらっしゃったお客様もあり、且つ勉強会の片付けにも時間がかかり、けっきょく終電には乗れず。 まぁいっか!と知り合いの店に行って飲み会スタート。 その後その店の店主とお客さんも連れだってカラオケへ。 かなり飲んで歌って始発で帰宅。 起きたら午後1時過ぎでした。
(◎_◎;)

画像

せっかくのお休みをダラダラ過ごすのはもったいないので、ササッと着替えて午後1時半過ぎにスポで発進。 出発が遅かったので目的地をしっかり決めてサクッと此方に到着は午後2時半。

画像

おなじみの『限定 とりねぎそば』750円也。 安定の超美味しい一杯(^^♪ いつ行っても変わらず美味しいって簡単そうですが難しくて重要なことですよね。 ごちそうさまでした〜(^^♪

画像

今日は走っていて気持ちが良かったです。 気温もそれほど上がりませんでしたし、湿度が幾分低かったのが幸いしましたね。 あてもなく走って道の駅きたかわべで一休み。 展望台から渡良瀬遊水地と遠くの山々までもがきれいに見えました。

画像

渡良瀬遊水地付近はクルマで走っているとナビ君がけっこううるさいんです。 なにがって、「埼玉県に入りました。栃木県に入りました。群馬県に入りました。埼玉県に入りました。」ってちょこちょこアナウンスが入るんです。 確かに県をまたぐポイントがいくつもあるからなんですけど、三つの県の県境地そのものがどこにあるかは実際のところ知りませんでした。 ところが、道の駅建物壁に張り紙があり、近くに3県境地点があることを確認できたので行ってみることにしました。 なんちゃことないポイントにもかかわらず、けっこうな先客がいたりして。^^)

画像

先客が切れたとこでケータイにてパシャリ。 ココが3県境ポイントです。 何気に畑のど真ん中。^^;
日本に3県境地点は40か所以上あるそうですが、だいたいは山中や川の真ん中だったりするんでしょうね。 ここのように平地にあるのはめずらしい!なんてことが書いてありました。 地味〜な観光ポイントでした〜。^^)

往路は国道4号、昼飯後は国道県道をぶらぶらして、帰路は国道122号でサクッと帰ってきました。
本日の走行距離、下路ばっかりの126Km。 約4時間のスポスタラーツー散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、イケメンマスター、久しぶりに登場ですね。それにしても、徹夜で飲んで歌って、翌日起きてすぐバイクで出かけるって、体力ありますね。監督さん、さすがです。
ヽ(^o^)
ヴィーノ
2017/08/28 07:09
ワインを少〜し勉強するかいっ! 
あっ、こっちの会や(^_^;)
もう3回目なんすね。
私も おっ、イケメンマスター!(^'^)

この昔ながらのラーメンどんぶりもいいっすね。

3県境地点、始めて見ました。
確かにこんな所で見られるのは珍しいですね。
りーにん
2017/08/28 22:45
満席で良かったです。
結構さわやかな気候になってきましたよね。これから冬突入まではしっかり走り込みですね。
毎回監督さんがリピしまくりのコチラのラーメン食べてみたいと思っています。
(先月八王子のお店には行きました)
AKI
2017/08/28 23:26
>ヴィーノさん
体力よりも気力で動くオジサンです、私。^^;

>りーにんさん
本当に勉強してるんかいっ!
いやいや、本当に勉強してる会です。^^;

>AKIさん
今回は皆さん「楽しい♪」と言っていただけました。
講師冥利に尽きます。m(_ _)m
ハチは行ったんっすね(^^♪
んじゃぁ~、次回は古河巡りでもご一緒に!^^)
監督
2017/08/29 04:57
"ワインを少〜し勉強する会”ッて題がよろしおす。
本気で行くと気が重くなりがちですけれど
「産地がどこかは解らんが、ともかく美味しいのォ」って言ったりする方が楽しいですもんネ。
県境 平地の三地点てのは珍しいんですか。
ボクも京都と大阪と奈良の県境探してみよ。
案外
「山地のどこかは解らんが、ともかく楽しいのォ」言うてたりなんかしちゃったりなんかして。
おーちゃん
2017/08/29 07:12
はい、軽く楽しく憶える程度で良いかと。
他の店に行ったときに、自分の好みをある程度具体的かつ明確に伝えられれば全然対応も違うので。^^)
三地点。何気に探し始めたら尾も白い、ちゃう!面白いかもですよん(^^♪
監督
2017/08/29 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿波家のとりねぎそばと3県境 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる