スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日スポスタ散歩

<<   作成日時 : 2017/08/20 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

このまま秋になっちゃうなんてないよね?(◎_◎;)

なんか涼しいってか日によっちゃ〜寒く感じる日もあったりして、真夏だというのに変な天気が続きましたね。 おかげで店の運営も涼しいってか寒いのなんのって…。^^;

画像

土曜日はゆっくり起きて帳簿をパソコンに叩き込んで家で昼飯。 そのままダラダラと過ごすのもナニなので空模様は怪しかったけどスポ出動。 国道4号バイパスを北上するも向かう北方面はますます雲行きが怪しい。 とりあえず道の駅まくらがの里で一休み。 写真からは分かりませんが北の空には黒い雲がモクモク。 FBにアップすると、「北関東全域に竜巻注意報発令ですよ!」と友達からコメが入る。 こりゃあヤバい!と早々に帰宅することにしました。

画像

向かう南側はまだ明るいものの、バックミラーに写る北の空は真っ暗。 軽くビビりながらなんとか帰宅すると途端にゴロゴロと雷鳴が! あっという間に真っ暗になってどしゃ〜っと雨が降り出しました。 なんとか濡れずに帰ってこれましたが、バイクのシートカバーをかける時間は無し。 スポ君、びしょ濡れです。(◎_◎;)
土曜日の走行距離、たったの90Km。 涼しくて気持ち良い、2時間半のスポスタ散歩でした。

画像

日は変わって本日日曜日。 10時半に自宅を出発して野暮用を済ますために町田方面へ。 首都高から中央道と気持ち良く走りました。 用を済ませて午後1時。 ラーメンマップアプリを立ち上げると近くにおいしそうな店を発見。 RDBで93ポイントをマークする『貝だしラーメン 貝ガラ屋』を目指しましたが、着いてみると長蛇の列。 並ぶの嫌いなので次の候補をサクッと決めて、此方の『麺場新 ARATA』さんにおじゃましました。

画像

店の一押しデフォは肉味噌ラーメンのようでしたが、オイラがここを決めた理由は8月限定の『渚のタンメン』750円也です。
まずスープをすすると動物系に軽い煮干しの出汁。 そこに塩ダレが相まって良い感じです。 麺は少し歯応えのある中細タイプでこれもまぁ良い感じ。 トッピングの大本命アオサは伊勢の高級品とのことでしたが、もう少しパンチがあってもいいかなぁ。 しょっぱ過ぎるのはいただけないけど、上品すぎるとスープに負けます。 もやしと人参をボイルしたものの上に乗っているのは、砕いた揚げニンニクをラー油で和えたものをトッピングした青ねぎ。 これをスープに混ぜ込むと印象が大きく変わりました。 これはこれでパンチが効いて良いのだけど、良い塩梅の塩味スープがラー油ニンニクに負けちゃってる感じがします。 う〜む、全体的に悪くは無いのだけど、目指しているところが渚なのかラー油ニンニクなのか焦点がぼけちゃってチト残念。
ごちそうさまでした〜の75点。(^^♪

帰路は下路16号でのんびりとも思いましたが、昨日のように突残降られたらヤバいなと思って往路に同じく中央道からの首都高でピューンと帰ってきました。
本日の走行距離、182Km。 6時間の野暮用スポスタラーツーでした(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あの土砂降りは走行中じゃなくて良かったです。町田からの下道は面白くもないですからね。
AKI
2017/08/20 23:22
>AKIさん
さすがにあれは雨宿り必須ですよねぇ。
16号は横田エアベースと福生の雰囲気が好きなんです。
ハーレーも似合うしね(^^♪
監督
2017/08/21 10:38
土曜日は、無事に帰れてよかったですね。
川越も、突然の激しい雨でビビリました。
日曜日は、一日中何とも言えない天気でしたね…。
福生の街並みは、スポーツスターに良く似合うけど、走っている己の姿を見られないのが残念…。
幽体離脱でもしないと無理か…。
高速有鉛
2017/08/21 13:55
>高速有鉛さん
土曜日の雨は久しぶりにスゴかったですね。走ってる時じゃなくて本当に良かったです。(^^;
う〜ん、一度幽体離脱してみたいかも。(^ω^)
監督
2017/08/21 20:03
横田ベース脇でカロリー高めの美味しい物食べましょうよ!
AKI再び
2017/08/21 22:21
この頃の天候激変は困りもの。
雷被害に遭わなかっただけでも佳しとすべきでしょう。

渚のタンメンラーメン
煮干しと塩ダレ ドッキンドッキン
渚のタンメンラーメン
期待のトッピングで ズッキンズッキン

えっ、トッピングに工夫が必要って?
おーちゃん
2017/08/21 22:38
土曜夕方は松戸から帰るとこでした
すんげぇ雨だったなぁ〜

横田基地脇も美味そうな店沢山ありそうですね
あの雰囲気好きです
らん太郎。
2017/08/22 01:06
>AKI再びさん
良いっすねぇ〜(^^♪

>おーちゃんさん

キュートなヒップにズキンドキン

う〜ん、海行きてえ!^^)

>らん太郎。さん
マジすごかったっすね!
オイラもあの雰囲気は大好きです(^^♪
監督
2017/08/22 12:47
天候不順で、米の相場が上がってます。とはいえ今日は暑かったですね。このまま秋が来ても困るけど、暑いのも嫌だなぁ。ないものねだりですね。(^^;
ヴィーノ
2017/08/22 19:49
関東の方は雨続きで、さぶいって聞きます。
こっちはまだまだ暑いです!
少し前の朝晩は涼しかったけど、昼間は汗だらだら。
雨のバイクは危険やし、雷も怖いっすよね。

ラーメン美味しそうですね。
でも暑い時の熱いラーメン、あまり食べないかも(^_^;)
冷やし中華や冷やしつけ麺が多いなぁ〜。
りーにん
2017/08/22 21:37
>ヴィーノさん
野菜もムッチャ高いっすねぇ。(◎_◎;)
ここ数日は暑い日が続くとか。かなわないっすね。
やっぱり無いものねだり。^^;

>りーにんさん
昨日から関東も暑さ復活。今日は二週間ぶりの猛暑日。
たしかに冷やし中華が欲しくなりそうです。^^;
監督
2017/08/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日スポスタ散歩 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる