スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休二日目 2017/07/16

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

やっぱ那須🍆は涼しいぞなもし(^^♪

画像

8時半に鳥の鳴き声で起床。 朝は、しっかり食べるです。 ベーコンダブルエッグに野菜とご飯&みそ汁。 ちとコショウかけすぎたか?^^;

画像

ゴロゴロしようと決めていたので先ずは山荘内を掃除してクルマを洗車してから昼飯をサクッと。 う〜ん、でもやっぱり走りたい!っちゅうことで1時半過ぎに山荘を出発。 いつもとは違う道を走ろうと決めて県道281号から国道294号を経由して白河市役所あたりから県道58号で羽鳥湖を目指しましたが大失敗。 県道58号は途中からすごく狭くて舗装のくたびれた道が延々と続くようになっちゃいました。 普通車が対抗ですれ違うのギリギリっす。^^;

画像

やっと国道118号に出て羽鳥湖入り口で一服休憩。 湖の水量が少ないですねぇ。 この夏は深刻な水不足でしょうか。 九州は大被害なのに、降ってほしいところには降らないのね。

画像

県道118号で南会津へ。 国道121号と川を挟んで並走する、信号が無くて適度にワインディングな県道347号経由で国道289号に出て道の駅『下郷』へ。 トイレと一服休憩をすませて帰ろうと思ったけど、近くに隠れた滝があることを道の駅案内板で発見したので国道289号をほんの少し戻って枝道へ。

画像

観音沼森林公園を抜けて更に枝道を奥へ奥へ。 かなり狭い山道をずんずん進むと『日暮の滝観漠台』にやっと出ました。 この道、初心者マークだったら泣きながら途中で引き返すこと違いないっちゅうぐらいヤバい道でした。 途中一台の普通車とすれ違いましたが、両車のドアミラーをたたんでゆっくりギリギリで進まないとすれ違えないレベル。 おまけに時折ガードレール無しの片側崖道。 冷や冷やもんでっせ、いやホンマ。

画像

でも、苦労してきただけの甲斐はありました。 画像では今一つピンと来ないかもですが、かなりの絶景ですっ!

画像

那須に通うようになって既に17年が経過しましたが、こんな隠れた滝があることを今まで知りませんでした。
いやいや、秘境ですココ!(人っ子一人いません)

画像

来た道を戻って国道289号へ。 キョロロン村を過ぎて県道290号(旧那須甲子有料道路)でマウントジーンズ方面へ。 いつもはロープが張ってあって入れない旧白河高原スキー場のロープが外されていたので入って記念撮影。 2000年ごろに休業〜廃止されたらしく、今は廃墟と化しています。

記念撮影の後は県道290号から305号に入って、那須どうぶつ王国を過ぎて県道68号で山荘に戻りました。
軽くドライブのつもりが、けっこうヘビーな道を走ったりした、4時間半165KmのZ3ドライブでした。






画像

ほいでからの今日の晩飯。 昨晩にもまして山盛りのサラダと、昨晩と全く一緒の生ハムチーズ。 副菜はアメリカ産牛肉肩ロースのステーキ。 てきとうに作ったBBQソースがちょっと味濃すぎで失敗の巻。^^;
深みのある濃いダークチェリー色(淡いガーネット色かな!?)の液体は、おフランス、ラングドックのメルロ。 まぁまぁ美味しい

BOSEからはサチモス。 カッケー (^^♪
さて、明日はどういうふうに過ごそうかしらん(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しいうえに冷や汗もんの道ですね。
そして滝や廃墟も独り占め!
廃墟は別として、滝を眺めるのは私も好きです。
あぁ〜涼しそうでいいっすね。
りーにん
2017/07/16 22:47
ほんと、涼しそうなのが何より羨ましいです。下界は暑いですよ〜。でもサチモスを聴いたら熱くなりそう。クールに熱いサチモス、僕も好きです。
ヴィーノ
2017/07/17 16:26
結局監督さんはゴロゴロとかグダグダとか出来ないタイプですよね。
でも、非日常ですから良かったです。
廃墟巡りする人もいるそうですね。
ソースまで作っちゃうなんてマネできません。
AKI
2017/07/17 20:16
おおー、下郷!

サチモス、最近ちょっと気になってます^^
らん太郎。
2017/07/18 10:37
>りーにんさん
マジ、別の意味で冷や汗もんでした。^^;
滝、なかなか良かったです。

>ヴィーノさん
それなりの音量で聴くと、かなりやりますねサチモス。
田舎の風景をバックに都会の音楽もなかなかです(^^♪

>AKIさん
はい、できませんでした。^^;
ソースは作らずに塩胡椒だけのが旨かったかも?(◎_◎;)

>らん太郎。さん
道の駅下郷って何気に洒落乙ですよね(^^♪
サチモス、良いっすよ〜!
監督
2017/07/18 10:50
ドアミラーたたんですれ違うもいと楽し。
そんな感じしましたえ。
これだけで今回の那須行き完璧なのに、マイナスイオン降り注ぐ場所でご機嫌。完璧ネ。
おーちゃん
2017/07/19 00:12
>おーちゃんさん
マイナスイオン、たっぷり浴びてきました。
東京四谷、プラスイオンがどよ〜んと充満してます。^^;
監督
2017/07/21 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休二日目 2017/07/16 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる