スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Noodle Kitchen KYO(埼玉県富士見市)

<<   作成日時 : 2017/07/09 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いんやぁ〜今日も暑かったっすねぇ。(◎_◎;)

画像

出足が遅れたのと、あまりの暑さで遠出する気も失せ、近場で調べて富士見市のコチラに伺いました。 本年1月開店の、まだ新しく清潔な店内。 三角形の土地に建ててるので変わった建屋ですが、ジャズが流れるオサレな店です♪
近くにララポートがあるためか道路は大渋滞で、どこもかしこもほとんど動かない状態でしたが、こちとらバイクなもんでゆっくりすり抜けススイのスイです。^^)

画像

いただいたのはコチラ、『塩そば』780円也です。
まずスープをすすると「うんまい!」とつい口をついて出てしまいました。 鶏の旨みに塩ダレが素晴らしくマッチしてて、麺をすすることを忘れてしばしスープを飲み続けました。 カウンターにあった口上書きをみると、岩手産のあべ鳥、鹿児島産の地養鶏をベースに、内モンゴル天外天塩、香川・石川・沖縄産の天日塩、天然糖、リンゴ酢などで作られた塩ダレを合わせたスープだそうです。 いや〜、本当に美味しい(^^♪
麺は中細ストレートで小麦感がしっかり出たタイプで茹で加減もバッチリ。 トッピングはローストポーク、鶏チャーシュー、穂先メンマ、水菜、刻み赤玉葱。 ローストポークは肉の旨味と香ばしさが抜群。 鶏チャーシューはむね肉ですがパサつきもなく優しい味わい。 穂先メンマはややカタメですが味付けは薄出汁風で美味しい。 水菜はほのかな苦味がアクセントに良いし、刻み赤玉葱は食感も良く且つ辛くなく甘すぎず、スープとの相性もバッチリ。
強いて言えば回し油が私には少し多く感じましたが、それ以外はほぼ満点。 久しぶりにスープも完飲してしまいましたの95点! いやぁ〜本当に美味しかった(^^♪(^^♪

遅い起床からの伝票整理後発進。 ほいでから夕方は野暮用の買い物もあったので食後は即帰宅の、スポスタラーツー68Kmでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑すぎる時は、やっぱバイクも大変でしょうね。
汗かきまくるし。

おぉ〜久しぶりーにんの95点! 合格点ですね(^'^)
えらい場所への出店。 
匠の技で、それなりに工夫されているんでしょうな。

りーにん
2017/07/09 21:21
ちょっと色が付いてるので玉葱じゃないのかと思ったら赤玉葱なんですね。
今日はホント暑かったです。
買い物も終えたらルービーですかね。
AKI
2017/07/09 22:34
いやぁ〜本当に美味しかった(^^♪(^^♪って

快心の一言

久々ですな。
らん太郎。
2017/07/10 02:48
旨そうですね。
我が家からだと自転車も可能か?
混んでるんですか?
高速有鉛
2017/07/10 10:17
>りーにんさん
合格どころか、このままいくと年間1位になる可能性もありそうです。
それぐらい美味しかったです。

>AKIさん
シャワー後にギュィ〜ンしました♪

>らん太郎。さん
はい、むっちゃ美味しかったです(^^♪

>高速有鉛さん
私が入店したのは14時過ぎだったので空いてましたが、あの味ならピーク時は混んでると思います。時間をずらして行かれるのが賢明かと。^^)
監督
2017/07/10 10:36
透明スープ&細麺のこういうラーメン食べたいな〜。家系の重さに食傷気味のワタクシです。
ヴィーノ
2017/07/10 21:19
惜しげも無くスープの材料まで書いてあると云うことは
"マネ出来るならしてみてみ"ッと云う強烈な自負。
監督さんが95点つけはる位なんやからかなり美味しいんでしょう。
食べてみたいなぁ、このラーメン。
おーちゃん
2017/07/12 07:34
>ヴィーノさん
オイラも家系は無理っす。(◎_◎;)

>おーちゃんさん
できることならお持ちして食べてもらいたいくらい美味しかったです。(^^♪
監督
2017/07/13 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Noodle Kitchen KYO(埼玉県富士見市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる