スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS こまつや(千葉県船橋市)〜東京散歩

<<   作成日時 : 2017/06/18 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

リベンジ〜!^^)

画像

前回は『こまるや』でしたが、今回は・・・!(りーにんさんのようにうまく出来ない〜)

画像

いただいたのはチャーシューメン、500円也! チャーシューメンで500円ってすごくないっすか!(ちなみにデフォのラーメンは400円!) チャーシューは薄手ですが7枚も入ってます。 その他のトッピングはメンマとワカメ、そして刻みタマネギ。
まずスープをすすると、うんまい♪ 昔懐かしい〜味がします。 動物系と節系のミックスですが、甘味が強くて塩味は控えめ。 なにか少し特別なスパイスが・・・、自信はありませんが多分八角。 いやいや、いい味出してますよ(^^♪
麺は普通で少しクタクタですが、そこがまた哀愁を感じさせるのよねぇ。
点数をつけるなんてことはおこがましくてできない一品です。
ごちそうさまでした〜(^^♪
いや〜、梅雨明け前に食べられて良かった。 なんでってか? この店、梅雨明けから8月いっぱいは夏休みなんです。(◎_◎;)

画像

湾岸道路を西へ。 新木場交差点を左折して東京ゲートブリッジへ。 この橋、初めて渡るんです♪ ただ走るだけではナニなので、少し横道にそれて恐竜橋をバックにパシャリ

画像

副都心からレインボーブリッジ経由で三田へ。 前回はバイクのメーターにピントが合ってしまいボケボケだった東京タワーを今回はきれいにパシャリ

画像

1号線、東麻布一丁目交差点を左折してM社時代の同僚がオーナーを務めるお店を探索。 イタリアンレストラン、『トラットリア セッテ コッリ』です。
オーナーのM川氏は私が赴任していた香港へ後任として行った同僚でしたが、香港帰任後に半導体市場情報リサーチ会社に転職。 その後自らのリサーチ会社を設立。 メモリー市場のリサーチにはかなり長けていて、一時期はWBSにもコメンテーターとして出演するぐらいの有名人。 その後は米系のリサーチ会社に吸収合併されて、日本支社長になりました。 吸収合併されるときに多額の合併資金を得たらしく、すんげぇいい暮らししてます。 そんなもんで彼はビジネスマンとしてのオーナーであり、私のように店舗に立つことはありません。 羨ましい反面、本当に面白いのかなぁとも思ったりします。^^;

画像

店構えは和風、店内も和風ですが、料理はキチンとイタリアン。 ちょっと値付けはいですが、良いものを出しているオシャレなお店みたいです。 夜は無理なので、こんどランチにでも行ってみますかね。^^)

画像

飯倉から飯倉片町を超えて六本木の交差点。 なんかこの交差点久しぶり(^^♪

画像

乃木坂から青山墓地の細道を抜けて外苑西通りへ。 会社員の頃、夜中に良く行ったお店へご挨拶。 以前はウィッチという店でしたが店長が独立して近くにラザニアの専門店を開いたので、今は『レ・ココット』という店が入ってます。 実はこの店、ウィッチと同じオーナーがすぐ隣のビルでやってたのを移転させた店なんです。 今働いてる店長もソムリエもよく知ってる方で、今もFB等でやり取りを継続してます。 アイスコーヒーを頂いてしばし経営談義。 共通の話題は「いやぁ〜厳しいっすね」でしたけどね。^^;

画像

せっかくの休みなのにまたまた自店へ。 へい、またやっちまいました。 月曜日に仕込みで使う食材を冷凍庫から冷蔵庫へ移し忘れたのに気づいたんです。^^;

そんなかんなで、船橋から都内に入ってウロウロした連休初日でした。 今日は勉強会のテキストを完成させるべく、昼飯後は夕方までPCとにらめっこです。^^;
昨日の走行距離、下路ばっかりの130Km。
梅雨の晴れ間で、とても気持ち良く走れました(^^♪


= = = = = = = オマケ = = = = = = =

画像

らんちゃんに負けず、寝乱れのなっちゃん。^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃんの寝乱れぶり、すごいですね。最初にゃんこだということに気づきませんでした(笑)。エビ抜きのトムヤンクン美味しくできました。豚肉入りだったのでトムヤムムーですかね。
ヴィーノ
2017/06/18 18:20
>ヴィーノさん
血統書付き淑女のはずなのに、我が家のなっちゃんは豪快です。^^;
ん・だ・か・ら〜、なんでエビ抜きなの?
甲殻類、苦手でしたっけ (・・?
監督
2017/06/19 09:58
これぞチャーシューって感じで旨そうですね。
ラーメンのチャーシューは薄い方が好きです。
高速有鉛
2017/06/19 11:51
>高速有鉛さん
老夫婦がやってる店です。
昔ながらです。
良いです(^^♪
監督
2017/06/19 12:02
本格的な梅雨の前にラーツーが楽しめて良かったですね。都内も単車だとたまには意外と楽しいですね。(休日出勤以外は)
なっちゃんもヘソ天するんですね〜ウチのは強制的にひっくり返さないとやらないです。無防備な姿に萌え〜ですね。(ウチはおっさん)
AKI
2017/06/19 22:46
>AKIさん
都内もバイクだと渋滞それほど関係ないのでそれなりに楽しいです。
でも、白バイが多いので気を使いますがね。^^;
なっちゃんは超家猫です。
もう野生には戻れません(ってか、もともと家猫用ですが)。(◎_◎;)
監督
2017/06/20 12:44
こまつやってて良かったですね(^'^)
私のと小技と大差ないですよ。

\500のラーメンって、めっちゃ安いですやん。
いい匂いが届いてきましたよ。
今度船橋行ったら、リーダーに連れてってもらお。
でっ、長〜い夏休みがあるって。
いいお店なのに勿体ないです。

道の向こうに東京タワー!
なんか模型みたい。でも格好いいですね。

なっちゃん、みんなに見られとるよ(^'^)
りーにん
2017/06/20 21:46
>りーにんさん
店の向かいにあるラーメン屋さんも500円ですが、あっこはデフォが500円なのに対してこまつやはチャーシューメンですからねぇ。ほいでもってそれなりに美味いんだから本当に頭が下がります。
船橋は美味しい店がたくさんですよ♪(^ω^)
監督
2017/06/21 10:28
監督〜、おいらヒマだったのにぃ
ホントそこ徒歩圏内

大盛り、600円 ジャンボ700円ですから
コスパには長けてるけど
あーよかったぁ 監督が褒めてるし^^

で、こまつやから357抜けてって
ウチの町内通って行きましたねぇ^^

なっちゃん、サイコー^^
らん太郎。
2017/06/21 10:31
最近知ったんですけど
夏の間は新島だか神津島にお宅があって
そこでお店やってるって話ですよ^^
らん太郎。追記。
2017/06/21 10:33
>らん太郎。さん
ジャンボって二玉ですかね!(*_*)
食べた後はらんちゃん散歩でお馴染みの景色まわりを走って都内に向かいましたよん♪

追記;
二期作ってやつですかね。
老夫婦、やるなぁ〜。^^)
監督
2017/06/21 12:48
¥500とはコスパ最高!
京都に支店出してもらえませんか。
アベノミクスで景気は上がってるとおっしゃるのは佳いけれど、その方は佳いとこでお食事したはるんやろなァ。
仕事は大変でも その大変さがあとになって"あれが一番楽しかった時なんやろなぁ…"ッと思うものかもしれません。
おーちゃん
2017/06/21 22:11
>おーちゃんさん
コスパ最高!を通り越して驚異の領域ですね。^^;
好きなことを仕事に出来る幸せ、堪能してます(^^♪
監督
2017/06/23 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまつや(千葉県船橋市)〜東京散歩 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる