スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ・ベトナム料理 GreeN (新宿区四谷)

<<   作成日時 : 2017/06/13 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のランチ in 四谷 (^^♪

画像

四ツ谷駅到着は午後1時45分。 そろそろ各店のランチサービスが終了する時間。 店に荷物だけおいて急ぎ足で伺ったのはコチラ、『タイ・ベトナム料理 GreeN』です。
(ちなみに店のHPには『アジアンキッチン & Bar GreeN』での標記もあり)

画像

店内はシンプルなアジアン基調で良い感じ。 女性受けするのは間違いないですね。^^)

画像

いただいたのはコチラの『カオソーイ(カレーラーメン)』、小盛のカーオホームマリ(ジャスミンライス)付き950円也です。
なにせスープが秀逸! ココナッツミルクにスパイスやハーブをふんだんに使った自家製カレーペーストとのことで、辛み、酸味、甘味が絶妙のバランス。 (もちろん完飲)
具材の鶏肉には、アルプスの麓で育った銘柄鶏、美桜鶏の手羽元(二本)を使用とのことで、こちらも骨付きなれどホロッと取れて食べやすく美味しい。 野菜もたっぷりで、もちろんパクチーもバリバリ効いてます。
タイの北部チェンマイの郷土料理らしく、タイ中央部料理にあるような強烈な辛さではないところも良いのかもしれません。
ごちそうさまでした〜(^^♪ <変わり種ラーメンなので点数評価は無し>

一昨日日曜日は今月下旬に行う店のイベント、『Nobuのワインを少〜し勉強する会』第二回目のテキスト作りで一日中PCとにらめっこしていたため、バイクにもクルマにも乗らず=ラーメン食べずでした。
でも、こうして必ず週一食の帳尻は合わせるのよね。^^)

お店のHP(FB)はコチラ


追伸;
画像

こちらは同店で半年ほど前に食べた『グリーンカレーラーメン』。
これもムチャクチャ美味しかったです!
う〜む、夜にビール片手にいろんなものをゆっくり食べてみたい〜〜〜 (^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これで950円ですか、監督さんのレビューだと猛烈に美味しそうです。
ホント食べながら飲みたいですね。

勉強会ですが私FBやってないので、ココで参加表明です!
勉強する前に四ツ谷で腹ごしらえしますぜ、きっと。
AKI
2017/06/13 21:34
>AKIさん
参加表明ありがとうございます。
24日(土)15時半〜17時半 at Nobu です。
今回はボルドーを除くフランス全般(ブルゴーニュメイン)と、白の代表品種5種のブラインドテイスティングです。(^^ゞ
残念ながらGreeNの土曜日営業はディナーのみでランチは休みです。(^^;
監督
2017/06/14 14:45
ベトナム料理、食べたこと無いです。
近所に無いからなんでしょうけど、カレーラーメンは興味あり。
勉強会、準備が大変っと言いつつ楽しそう。
おーちゃん
2017/06/14 21:10
>おーちゃんさん
このカレーラーメンもですが、フォー(ベトナムうどん)もシンプルで美味しいですよ(^^♪
勉強会は準備が大変ですが、当日を考えると何気に結構楽しいです。
お近くなら是非参加いただきたいですね(チト遠いが)。^^;
監督
2017/06/15 12:15
タイのお店には何度か飲みに行ったけど、
タイ料理は苦手なんです(^^;)
辛さとあのにおいがダメなんです。
外国のラーメンも色々ありますが、日本のが、
一番でしょうな。
グリーンカレーラーメンは美味しそう!
りーにん
2017/06/16 12:37
>りーにんさん
前にも辛さと香りがダメって言ってましたね。^^;
パクチー抜いてもらっても、他の香辛料もけっこう匂いますもんね。
でも、グリーンカレーラーメンは激旨ですよ!
監督
2017/06/16 14:04
カオソーイ美味しそうですね。チェンマイ旅行で、一番おいしかったのはカオソーイでした。たっぷりの生野菜がいいですね。いまトムヤンクン(エビ抜き)とタイ風豚の串焼きを作ってます。もちろんパクチーたっぷりです。
ヴィーノ
2017/06/17 17:26
>ヴィーノさん
美味しかったです(^^♪
トムヤムクンが何故エビ抜きなのか・・・?^^;
監督
2017/06/18 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ・ベトナム料理 GreeN (新宿区四谷) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる