スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗谷岬 間宮堂(埼玉県春日部市)

<<   作成日時 : 2017/05/22 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いやいや、夏っしょ。^^;

画像

昨日のスポスタラーツーは近場の春日部市。 宗谷岬 間宮堂です。

画像

券売機でデフォの『元祖帆立らーめん』(850円)をポチっ。 麺は細麺と平打ち麺が選べますが私は細麺を。 スープも塩と醤油を選べますが、ここは迷わず塩ですね。 トッピングサービスで味玉半分があるというのでお願いしましたが、後に「帆立のひもも選べます」と言われたのでひもに変更しました。
まずスープをすすると帆立メインのやさしい味わい。 塩ダレの塩梅も強すぎず、野菜の甘みも感じます。
細麺は特筆すべきものではありませんでしたが、平打ち麺でもこのスープならマッチしたかな?と思いました。 茹で加減は固すぎずやわすぎず、良い感じでした。
トッピングは中央に生帆立、ネギ、メンマ、麩、ナルト、帆立のひもです。 生帆立はスープで温められて良い感じで甘くおいしい。 メンマの味付けも濃すぎずにスープを邪魔しません。 総じて良いのですが、ネギはなぁ…。 帆立メインの上品な味わいに、少し厚切り、且つ少し量の多いネギは薬味が効きすぎです。
スープはとても美味しいのですが、ネギにやられた感がチトありましたので80点。
ごちそうさまでした〜(^^♪

画像

お腹満足の後はスポスタチェックのために車検でいつもお世話になってるHD KANEKOさんへ。
ここ数か月、リアタイヤの空気が抜ける傾向にあるのをチェックしてもらいに来ました。 自分で見る限り釘を銜えているわけでもなし、バルブをチェックするも漏れている傾向は確認できなかったのですが、規定の2.5Kg入れていても二・三週間後には1.8Kg程度まで抜けてしまうのです。
この道数十年のおやっさんにチェックしてもらいましたが、タイヤは側面も含めて漏れている傾向は見られず、バルブも別段問題ないとのことでした。 なんだかなぁ〜という感じですが、とりあえずバルブの虫を新品に交換して様子を見ることに。
少し世間話をした後に整備費をたずねると「たいしたことしてないんでお代はけっこうです」とのこと。
いつものことながら助かります。(ディーラーじゃこうはいかないだろうなぁ) ^^;

画像

タイヤ全面に石鹸水を塗布して漏れをチェックし、虫を交換してエアを入れ替えたので慣らし運転で市街地をウロウロ。 トイレ休憩で道の駅『川口・あんぎょう』へ。 ここは『川口緑化センター(樹里安)』との併設になっている道の駅です。

画像

川口市安行は園芸農業が盛んで植木の町としても有名です。 ちょうどこの時は『皐月フェア』がやってました。 きれいですねぇ (^^♪

昨日の走行距離、たったの44Km。
早めに帰宅して『ワインを少〜し勉強する会』第二回目の準備に取り掛かったものの、ぜんぜん先に進まなかった一日でありましたぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
修理中のハーレーが何台も並んでいる図は、なかなかいいですね。オイルやガソリンの匂いが漂ってきそうなこういう店、好きだなぁ。いま、わが家の本田くんのタイヤ交換とブレーキ調整をしてくれる自転車屋さんを物色中です。なかなかいい店がなくて・・・
ヴィーノ
2017/05/22 22:43
ああびっくりした。ラーメン食べに北海道まで走って行ってしまったのかと思った。
本日の走行距離は下道ばかりの2000Kmとかって。
監督さんならばひょっとしてとか思いました。
ハニーハロー号はバイク用ジャッキじゃなくて普通のガレージジャッキでリヤ上げるんですね。
AKI
2017/05/22 23:40
ディーラーだけで無く整備工場と仲良くなった方が後々佳いのかァ、いろんなこと考えたら。
でもボク無口やし…仲良く出来るやろか。
"ワインを少〜し勉強する会"をふたたび開催されるとのこと。
こォ云う会は何度も開催することが大切なんでしょネ。
それによってコアなファンが付かはりますやろし、盛況でありますよう祈っております。
おーちゃん
2017/05/23 06:09
おいらも、北海道行ったのかと思った

監督の場合
普通にあり得るから
らん太郎。
2017/05/23 10:07
>ヴィーノさん
こんな男くさい、油っぽい、正直チト汚いガレージ的なのも好きなんですか?
ヴィーノさんのお部屋からは想像できないんですけど。
もしかして、ジキルハイド? ^^;

>AKIさん
いやいや、北海道は無理っすから。^^;
フレームにウエスかましてサクッとあげてました、おやっさん!^^)

>おーちゃんさん
ディーラーはディーラーで良いところもあるのですが、いかんせん整備費用が高過ぎるんですよね。街中の整備工場でも腕が経つ整備士さんたくさんいますし、もうディーラーにお世話になることは無いでしょうね。
第二回、頑張って準備します。

>らん太郎。さん
無理!
普通には有り得ない!^^;
監督
2017/05/23 13:39
私も、まさかの北海道!って思いました。
そーや わな(^_^;)
今度ぜひ、ラーメンを食べるだけで北海道に行ってみて下さい。 
昔、デートでこんな事もしてみたかったが、お金が無くて
出来ませんでした。
りーにん
2017/05/23 22:16
>りーにんさん
うーん、やっぱり静岡県ぐらいが限界っすよ、ラードラは。(^^;
監督
2017/05/24 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗谷岬 間宮堂(埼玉県春日部市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる