スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の那須訪

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

昨晩から実母と二人で那須に来ています。

画像

目的はFIT君のあんよ交換(スタッドレスからサマータイヤへ)でしたが、二年ぶりに婆ちゃんも行きたいというのでプチ親孝行です。^^;

画像

鉄っちんの標準ホイルに換わると一気にノーマル感バリバリですね。 ちょっと雲が出てましたが、まあまあ暖かく作業は出来ました。 しか〜し、今回は婆ちゃんと二人だけだったのでホイル交換はヘルパー無しの一人作業。 あ〜疲れた。

画像

作業を終えて昼食を済ませプチドライブ。 スタッドレスを脱ぎぬぎした途端のにわか雪道走行。 と言っても路面に雪はそれほどなかったので事なきを得ましたけどね。^^;

画像

マウントジーンズスキー場から県道290号経由で国道289号甲子道路で道の駅下郷へ。 さ・さ・寒い! お店も最小限のオープンのみで、トイレを済ませてそそくさとクルマに戻りました。

画像

国道289号から会津下郷で国道121号へ。 湯野上温泉を右折して国道118号で羽鳥湖へ。 羽鳥湖は全面凍ってました! 湖面でスケートできるかも?(そりゃ無理)

画像

県道37号白河羽鳥レイクラインで道の駅羽鳥湖高原へ。 ここも最低限のオペレーションだったのでトイレを済ませて再度そそくさとクルマへ。 寒い〜。

再度県道37号を下って国道4号に出て白河のAEONで夕食の買い物をすませて那須の山小屋へカムバック。
3時間ちょいのドライブでしたが、山のコッチ(那須側)と向う(会津側)で随分天気が違いました。 会津側は雪がちらついてて気温も随分低かったです。
明日帰りま〜す。^^)


PS; 駐車スペースに生えてた蕗の薹の天ぷらが美味い〜(^^♪ 自然の恵みにかなうもの無し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ暖かくなってきましたから履き替えですよねぇ。
確かに画像からでも最初のFIT君は暖かそうなんですが以降の画像は寒そうです。
連休明けの火曜日は、再度気温が下がるみたいですね。
暖かくなって花粉もいなけりゃ最高なんですけど。
AKI
2017/03/19 22:40
あっ、私もタイヤ交換せな(^_^;)
そんな季節なのに、雪が残ってたり湖が凍結しとるとか
上の方山の方は、まだまだ冬ですね。
自然のふきのとう かぁ〜、いいっすね。
私んとの周りでは、つくし くらいっす(^_^;)
りーにん
2017/03/19 22:57
おおぉ^^



道の駅下郷
おいらが行った時もトイレだけやってた!(^^)!

タイヤ交換は18日にしました
今年も雪の上は1度も走りませんでした

お母様と2年ぶりって
前回は白河とかまわった時でしたっけ?

もうそんなになりますか、早いなぁ
らん太郎。
2017/03/20 01:24
>AKIさん
脱いだ途端の雪道でチト焦りました。^^;
なんか明日は雨みたいっすね。なんだかなぁ。

>りーにんさん
山向うとこっちの違いにビックリポンでした。^^)
蕗の薹、自然の苦味と甘味で最高でした(^^♪

>らん太郎。さん
会津地方はまだ冬でした。^^;
来シーズンは是非那須に来て雪道を堪能してください。^^)
一昨年5月に日光から那須入りした時以来ですね。
月日の経つのは早いものです。^^;
監督
2017/03/20 14:23
お母さんからしたら息子さんとのランデブーほど楽しいものはないんちゃいますやろか。
誰も知らない家族や親戚の話もできますもんネ。
お彼岸といえどまだまださむいです。
気をつけて過ごされますように。
おーちゃん
2017/03/20 20:12
少し北上すると、雪が残っているんですね。東京は今週桜が咲くという予想が出ていましたが、ほんとうかなぁ。まだけっこう寒いですよね。まぁ春は毎年こんなカンジですかね。穏やかな春の日が恋しいです。
ヴィーノ
2017/03/21 07:22
>おーちゃんさん
母は妹との方が楽しそう(女同士でしゃべりまくる)ですが、ドライブで景色を楽しむのも好きなので、まあまあ喜んでくれたかもです。(^^;

>ヴィーノさん
山の向こうを見るかギり、まだ春は遠く彼方みたいな感じでした。(^^;
監督
2017/03/21 13:39
いいね、孝行息子…。
高速有鉛
2017/03/22 16:05
>高速有鉛さん
はい、一昨年同様に甘えちょります。(^^;
監督
2017/03/23 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の那須訪 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる