スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 青色申告とBAR NOBU初イベント

<<   作成日時 : 2017/02/18 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

時期がやってきました。^^)

画像

昨年は初回申告であったことに合わせ、BAR NOBUの事業所得、一昨年1月分の会社員給与にかかる源泉徴収、あわせて退職金扱いのResign package、ストックオプションの売却益等申告が複雑にあわさっていたのでけっこう大変でした。 うってかわって今年は事業所得のみ。 毎日収入、支出、振替をパソコンに入力していたのでチャチャっと済んじゃいました。 赤字にこそなってませんが、さすが飲食は厳しいですね。 石の上にも三年で、お客様が定着してくれるのを辛抱強く待つしかないようです。^^;

画像

とは言え、待ってるだけでは芸が無い。 というか、コンサバ過ぎる。 ココは打って出ねば! というわけで、BAR NOBU初のイベントを開催することにしました。 題して、『NOBUのワインを少〜し勉強する会』です。
初級導入編ですので、内容は緩〜いです。 現在一生懸命自前テキストをパワポで作成中です。
座学は一時間で、ワイン雑学に始まり、ワイン基本概論、スパークリング、シャンパーニュ、醸造、アルコール発酵と続き、フランスの一部をなめるところまで予定しています。
続くティスティング実践も一時間で、赤ワイン基本4種類をブラインドで判別できることを目的に簡単に分かりやすく説明していきます。

ってココで宣伝してもナニですが、四谷にお越しいただけるエリアの方で興味がありましたらご連絡いただければと思います。 直前になっちゃってますが、来週土曜日25日の16時〜18時にBAR NOBUで開催します。
FBのURLはコチラ; https://www.facebook.com/events/171998346626520/

ってか、昨日はあんなに暖かかったのに、今日は冬にカムバックみたいな陽気ですね。
インフルもいまだ流行ってますので、皆さまご自愛くださいませ。^^)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゴンズブルー申告(去年のドラゴンズは深刻でしたが(^_^;))
結構面倒な作業らしいですね。
今年は、スムーズに出来たって事で、良かった良かった。
監督さんの素晴らしいアイデアで、お客様の心を掴んでやって下さい。
私も早く、監督さんのお店に行きた〜い!
りーにん
2017/02/19 14:20
2・4土曜日は仕事ですんません

人気で
定員オーバーになったら大変!
らん太郎。
2017/02/19 18:02
私も行きたいのですが都合により行けません。
初心者向けで凄く魅力です。
AKI
2017/02/19 22:28
申告早いですね!うちの家内も青色申告が必要ですが、まったく手がついていないようです。「勉強する会」楽しそうですね〜。たくさん集まるといいですね。
ヴィーノ
2017/02/20 07:26
さすが監督さんはアイデアマン、この会が成功しますように遠く京都から祈っております。
ボク自身はワイン等々 知りたいことありますけど、さすがに遠方なので。
江戸方面に行くことがあれば…ッと思っています。
おーちゃん
2017/02/20 12:00
>りーにんさん
つかみバッチリっすね。^^)
お江戸遠征、お待ちしてま〜す(^^♪

>らん太郎。さん
お仕事お疲れさんですっ!
今のところ定員の半数です。^^;

>AKIさん
またの機会に〜♪

>ヴィーノさん
日々インプットしてたのが効いてますね。
まとめるだけでした。^^)
勉強する会は準備が何気に大変です。(◎_◎;)

>おーちゃんさん
ありがとうございます!
関西方面に行く機会あれば、テキストだけでもお持ちしますよん(^^♪
監督
2017/02/20 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
青色申告とBAR NOBU初イベント スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる