スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば 横浜タンメン阿波家(茨城県古河市)

<<   作成日時 : 2017/01/07 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

華面ライダー麺王、新春初始動。^^)

年末店じまいは29日でしたが、30日から3日まで風邪っぽかったので初走りは自粛してました。
今日は第一土曜日なので日祝と合わせて三連休になるのですが、明日明後日の天気予報がいまいちだったので、本日、訳ありの腰痛を我慢しながらスポで初走り&初ラーに出かけました。

画像

やっぱり新春一杯目はココに行かなければ!と言うわけで、皆さまにはお馴染みの『支那そば 横浜タンメン阿波家』さんです。いやいや、バイクは寒いぞなもし。

画像

頂いたのは昨年1月11日以来のコチラ、『横浜タンメン(塩)』800円也です。
地鶏の出汁に魚介の旨みと野菜の甘みが相まって、塩ダレと胡椒のバランスが絶妙な熱々のスープがバイクライドで冷えた体を暖めてくれます。美味い、旨い、うまい〜〜〜(^^♪

腰が痛いので無理は禁物。
軽く遠回りしてからサクッと自宅へカンバック。
本日の走行距離、94Km。 新春第一弾のスポラーツーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに パソコンにさわってみました

元気です。生きています。

あぁ ラーメン食べたくなってしまった
かきろん
2017/01/07 21:41
腰痛での冬のツーリングはヤバイっすよ。
でも食べちゃうんすよね。
お大事に。
AKI
2017/01/07 23:25
ここ、よっぽどのお気に入り様ですね
古河なら我が県からそんなに遠くないし…
ってちょっと思う。
らん太郎。
2017/01/08 01:02
>かきろんさん
元気で良かったです(^^♪
ラーメン、食べましょ

>AKIさん
強行して少し治まったような、さらに悪くなったような…。^^;

>らん太郎。さん
はい、気に行っちょります。
お近くを通った時には是非!^^)
監督
2017/01/08 11:37
♪めぐる
 ヨコハマ タンメン アワヤ
 あなたはココの常連だろう 

ッて感じで店主とも話 はずんでたりなんかして。
おーちゃん
2017/01/08 17:49
バイク走行で冷えた身体も、ラーメンで温まりますな。
いつ見ても美味しそ〜〜。
腰痛ですか、お大事に!
りーにん
2017/01/08 18:23
>おーちゃんさん
♪汁の旨さ〜に〜 とまどいつつも〜
すする麺に〜 時はながれ〜

店主、不器用な感じなんです。
んなもんで、オイラもただひたすら食べて、ごちそうさまだけ伝えて帰ります。^^)

>りーにんさん
この時期バイクは正味キツイっすが、そこはそれ、華面ライダーなんで…。^^;
腰痛は少しましになったような…。
湿布薬がお友達の毎日です。^^)
監督
2017/01/08 19:19
友人が栗橋に住んでいたので車でよく遊びに行ってました。
ちょっと足を延ばし利根川を渡れば美味しいラーメンに出合えたんですね。

2017/01/08 19:22
腰の痛い時は、歩くのが一番ですよ…。
高速有鉛
2017/01/08 19:25
>ゆさん
栗橋からなら車で10分かかりませんね。
機械があれば是非!^^)

>高速有鉛さん
分かってはいるのですが寒くて…。^^;
監督
2017/01/09 11:22
冬のツーリングでは、温かいラーメンがいっそう美味しく感じられそうですね。訳ありの腰痛・・・ 原因をいろいろ想像してしまいました。 おだいじに。 
ヴィーノ
2017/01/09 18:21
>ヴィーノさん
残念ながらピンクっぽくない訳なのですが、ラーメンは最高っす。^^;
監督
2017/01/10 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば 横浜タンメン阿波家(茨城県古河市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる