スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS FIT冬支度 〜 軍鶏ラーメン美幸(那須塩原市)

<<   作成日時 : 2016/11/20 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

FIT君のあんよを冬仕様に換えてきました。

三男坊が運転免許を取ったので、高速教習も兼ねて彼の運転で那須まで。 初心者マークにありがちな少し急なハンドル操作と、遅い踏み始め故のきつめブレーキを除けばまぁ合格点。 途中で運転を替わって、「これが俺、これがおまえ」と二通りのハンドル操作とブレーキタッチを教えてやったら、それ以降は随分マシになりました。
まぁ、そのうち慣れるっしょ。^^;

画像

タイヤ交換そのものは二人でやるとやっぱり楽です。 作業時間はもとより、体力消費量が全く違います。
いや〜、助かる!^^)

画像

作業終了後は彼にコーヒーを淹れてもらって一服しながらケータイアプリで飯屋さん探し。 もちろん美味しいラーメン屋さんがターゲット(^^♪ ラーメンデータベースのランキングで那須塩原市第一位の『ラーメン焔(ほむら)』を目指しましたが、午後2時を過ぎていたためにスープ売り切れで閉店。
仕方がないので、過去にも行ったことのある那須塩原市第二位(栃木県総合で30位)の『軍鶏ラーメン美幸』に行きました(写真は食後に撮ったので【準備中】の看板=私たち二人が最後の客)。

画像

コチラ、私が注文した『軍鶏塩ラーメン(700円)』
スープは鶏出汁をしっかり感じますが、軍鶏感はそれほど強くありません。 塩ダレは丸く良い塩梅で、しょっぱ過ぎず且つ薄すぎずで良い感じ。 麺は細麺でちょうどよい茹で加減。 トッピングは濃すぎない味付けの軍鶏チャーシュー、同じく控えめ味付けのメンマ、カイワレ大根に白髪ねぎ、薬味のネギは白い部分と青い部分の両方。 各々が良いバランスで飽きさせません。 久しぶりに食べましたが、さすが16年続く名店という感じでした。
ごちそうさまでした〜♪

画像

コチラは三男坊がオーダーした『軍鶏しょうゆラーメン(700円)』
基本的に塩ラーメンと同じ作りですが、トッピングに白髪ねぎは無く、代わりに焼き海苔がペロンと一枚。 ^^;
最後に丼を交換してスープを飲みましたが、しょうゆ味もけっこういけました。 でも、鶏出汁感は塩味の方が前面に出てるなと思いました。

帰路の東北道は紅葉ドライブ帰りらしいクルマが多かったことに合わせ、二か所で事故があったためにけっこうな渋滞。 通常1時間半で走り切れる距離ですが、3時間弱かかっちゃいました。 途中で運転手を交代したので楽でしたけどね。

初心者マークの彼が帰宅後に一言。 「あ〜、高速は疲れる。往復で4時間ぐらい運転したから、寿命が8年ぐらい縮んだかも!?」。 おいおい、それは俺のセリフやがな…。 どんだけ助手席でエアブレーキ踏んだと思ってんねん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エアブレーキ、やっぱりドキドキします??

今、長男が教習所 もうすぐ路上
ウチもオイラの車に乗せなきゃいかんの
時間の問題になって来ました

監督みたいにいい指導が出来るかな^^
らん太郎。
2016/11/21 01:25
助手席は苦手です。
エアブレーキ…運転したこと無い人は両足踏んで、運転してる人は右足踏んで。
片方だけ痛い方がどれほどしんどいか。
人によってブレーキのタイミングちゃいますから、ちゃんとした運転されててもエアブレーキする私。
いずれにせよ三男さん、頑張って上達しておくれやす。
おーちゃん
2016/11/21 07:24
>らん太郎。さん
いやいや、ら。さんの方がオイラよりたくさん走ってるし、おまけにオイラと違ってプロの走りですから。^^)

>おーちゃんさん
クルマは、運転席か後部座席に限りますね。^^;
監督
2016/11/21 10:17
やっぱ、二人だと楽ですよね。
タイヤ交換に、車の運転。
でも助手席で、疲れたみたいやし(^^)
エアーブレーキ、よう分かります。
りーにん
2016/11/21 12:36
エアーブレーキ、わかります。

娘の運転
助手席で、エアーアクセルしてました
あまりにもノロノロ運転すぎてネ。
すてっぷたっち
2016/11/21 20:43
なんだか、とても暖かい気持ちになりました。
ホント、良いお父さんですね。
息子さんはZ3とハーレーのオナーである父親に運転を教わった事絶対忘れないですね。(ラーメン一緒に食べた事もね)
今度助手席でプシュプシュ言いましょう。(エアブレーキ違い)
AKI
2016/11/21 22:33
美しい親子関係ですね。親父とは口もききたくなかった僕とは大違い。エアブレーキを踏めるのも、幸せなことですよね〜。
ヴィーノ
2016/11/22 21:54
>りーにんさん
いろんなこと、一人より二人ですね♪
エアーブレーキは全国共通用語ですね。

>すてっぷたっちさん
エアーアクセルは、あんまり聞きませんね。
でも、ドキドキが無いから良いのでは?^^)

>AKIさん
プシューってバスじゃないし…。^^;

>ヴィーノさん
あはは、親子共にバカなんで、うち。^^)
監督
2016/11/23 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIT冬支度 〜 軍鶏ラーメン美幸(那須塩原市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる