スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い日

<<   作成日時 : 2016/10/31 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

歯が痛い…。( ノД`)シクシク…

画像

金曜日晩から痛み出したんですが、土曜の営業を終えて痛みがピークに。 日曜日朝、どうにもたまらんので近くのドラッグストアで久しぶりに鎮痛剤を購入しました。 鎮痛剤はもう飲まないと心に決めていたのですが、あまりの痛さに胃薬とともに服用。
鎮痛剤って恐ろしいですね。 者の15分で痛みがスッと引きましたよ。 助かるけど、薬って怖い。^^;

画像

たまたま家族はみな個別の用事で出かけていたのと、さすがにバイクやクルマで出かける気にはならなかったので、自宅から徒歩4分の最近できたラーメン屋さんをパトロール。 人間って、痛みが去るとちゃんとお腹減るのね。
伺ったのはコチラ、9月にオープンしたばかりの『Japanese Noodle 88(はっぱ)』です。
何気に我が家、徒歩15分圏内にラーメン屋さんいっぱいあるんですよ。(天下一、桑原亭、鳳神角ふじ、来来亭、麺匠喜楽々、大勝軒、麺屋 桐龍、百歩ラーメン等々)

画像

頂いたのはデフォの『鯛だしラーメン(820円)』。 デフォで820円って高くね!?
着丼と同時にふわっと鯛の香りがしましたが、味わいにそれはほとんど感じられず。 醤油だれは溜まりを使っているのでしょうか、甘い醤油味がメインになっちゃってます。 鯛はドコへ?^^;
トッピングも麺も総じてまぁまぁなんだけど、スープがなぁ。 鯛をひたすら探しながら食べてたら、あっという間に終わっちゃいましたよ。
いやね、まぁまぁ美味しいんですがね。 鯛がねぇ・・・の70点。
徒歩4分の便利なお店ですが、CPのバランスから再訪は無いかな。

画像

痛くない方の歯で優しく噛んでたんだけど、やっぱり口を動かしてるとまた痛くなっちゃいました。
もう出かける気力は失せたので、帰り際にレンタルDVD屋さんで二本ほど借りてきた一本目。 『レヴェナント 蘇えりし者』です。 ディカプリオがアカデミー賞を取った作品でしたっけ? 期待してたんですが……。
息子を殺したやつへの復讐のために、なんとしても生き延びて本懐を遂げる的な映画ですが・・・・・・、暗い。
観終わった後の充実感ゼロ。 ただただ暗い気持ちになりました。

画像

もう一本はコチラ、『シビル・ウォー』。 友情が友情を引き裂く仲間割れ映画。 内容はハチャメチャで、とりあえずヒーローをたくさん出して戦わせてみました的な、「アホか!?」って映画。 パーチー好きなアメリカ人には受けるんかね? オイラ、パス。
ってか、やっぱり歯が痛いのが原因で好意的に物語をとらえられてないのかもしれませんが、う〜ん……でした。

鎮痛剤の効き目が切れると歯はもちろんのこと、顎、首筋、肩、背中まで痛くなったので、夕食後は早々に寝床へ。
朝一番で馴染みの歯医者さんに電話して、むりくり午後5時に予約入れてもらいました。
それまでは鎮痛剤のお世話になります。
う〜ん、今晩の営業は辛そうっす。(ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
指を切ったり、歯が痛んだり、満身創痍ですね。 ご自愛くださいませ。バファリンって効くんですね〜。いざという時はありがたいなぁ。でも確かに治しているわけじゃないから、怖いといえば怖いですね。
ヴィーノ
2016/10/31 21:14
昔は、風邪をひいたら直ぐバファリンって感じで飲んでました。
子供が小さい頃、中耳炎で一晩中痛い痛いと泣き叫んで苦労
した事があり、翌日医者に連れて行ったら、バファリン飲まして
やれば良かったのにって言われた事を思い出しました。

歯が痛いのは、苦痛Aランクですよね。
何をしてても、痛い所に神経が集中しているそんな気分ですね。
もう今は落ち着いているでしょうな(^'^)
りーにん
2016/10/31 22:02
>ヴィーノさん
鎮痛剤は常用すると効きが悪くなるとか⁉
でも、飲まないに越したことはありませんよね。だって、神経を麻痺させてるだけですものね。(^^;

>りーにんさん
はい、Aクラスでした。(^^;
どうも細菌が入って歯ぐきが炎症してるらしく、抗生物質と鎮痛剤、そして胃薬が出されました。
炎症が治まってから、本格的治療に入るようです。((T_T))
監督
2016/11/01 07:13
痛かったら手を上げて下さいネ〜
気楽に言うンぢゃねェ〜ッと歯医者さんに何度心の中で突っ込んだことか。
そやかていつも手を上げたら
「我慢して下さいネ〜」しか言わへんぢゃろが!
歯間ブラシがここのところのお供です。
お大事に。
おーちゃん
2016/11/01 07:42
徒歩15分圏内にって
どんだけぇ〜
全部いかれました?
らん太郎。
2016/11/01 09:40
>おーちゃんさん
オイラ、歯医者マジ嫌いです。
んが、痛いときは行くしかないですね。
歯科医院のドアを開けると同時に、心の中で両手万歳(降参)してます。^^;

>らん太郎。さん
桑原亭・鳳神角ふじはギトギト豚骨、天下一・来来亭はチェーン店、麺屋 桐龍は大盛り次郎系、百歩ラーメンは豚骨系なので行ってませんが、喜楽々と大勝軒はたまに行きます。
マイナーなお店を含めると、まだ数軒あります。
何気に、ラーメン激戦区なんです。^^)
監督
2016/11/01 13:35
お大事に、
鯛って言われなければ普通に美味しかったのでしょうかね?
画像は見た目美味しそうです。
AKI
2016/11/01 23:09
>AKIさん
はい。
鯛って言われなければ無化調でそれなりに美味しいんですが、鯛って言っちゃったら探しますよねぇ。^^;
監督
2016/11/03 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い日 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる