スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザクッと!

<<   作成日時 : 2016/10/15 17:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

半年ぶりぐらいにやっちまいました。

画像

(良くわからないかもしれませんが人差し指に指サックしてます) <指サック≒指ザクッ>
開店当初はバタバタと慣れていなかったこともあり、ちょこちょこナイフで指を切ってましたが、さすがに3か月も経つと要領を覚えて怪我はしなくなっていたのですが、ちょっと気が抜けちゃったんですかねぇ。久しぶりに人差し指をザクッと切っちゃいました。

通常キッチンばさみで切る食材の入った厚手の真空パックですが、昨日はちょうど次の工程で使う生板と文化包丁が目の前にあったので、ついキッチンばさみに伸ばす手を手前の文化包丁に変えて(キッチンばさみが置いてあるところとは、ほんの30pぐらいの差なんですが)左手で押さえているパック中ほどに文化包丁を差し込み、スパッと横に引いたつもりが斜め上に引きあがってしまい、押さえていた左手人差し指をザクッと切ってしまいました。
タイミングの悪いことに文化包丁は一昨日に研ぎあげたばかりで切れ味が良いのなんのって、一瞬の間をおいて、その後はダァーダァーの出血大サービス(爆)。

常備していた傷パッドを二重にしても出血は治まらず、ハンドタオルで押さえながら近くのドラッグストアに大き目の防水バンドエイドと指サックを買いに行き(店はお馴染みさんに留守番をお願いして)、傷パッドダブル、防水バンドエイドダブル、指サックにて何とか止血して作業ができるようになりました。

昨晩は一週間で一番客入りの良い金曜日ですので気を張って仕事は進めましたが、第三土曜日の今日明日は連休なのでのんびり起床。天気が素晴らしく良いのでバイクでも!と思ったのですが、指先が痛くてクラッチレバーが握れず、ってか、ちょっとどこかにぶつかるだけでも激痛が走るんでな〜んにもやる気にならんです。

そんなかんなで撮りためたビデオを観ながらの土曜日。
この記事も左手は人差し指を使えないのでタイプミスが多いのなんのって。
30pの手の移動を億劫がったがための怪我に、大後悔の監督であります。
まっ、こうやっていろいろ習得していくんでしょうな。

みなさまもお気をつけあれ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ痛そうですねぇ。指先の怪我はほんと痛いですね。もしかしてお酒を飲むとズキズキするとか・・・? 早く回復して、秋のバイク日和を楽しめる日が来ることを祈っています。今夜は月がキレイですね。
ヴィーノ
2016/10/15 18:18
ナイスポーズ!って言いながら読んでいたら、
あれれ、痛たの後と処置画像でした(^_^;)
せっかく包丁を研いだのが、こんな風になるとはね。
どこかのチェーン店のラーメン屋さんでは、ラーメンに
指が入っていたっていうし、気を付けて下さいね。
まぁ、監督さんはそんな事するを人やないし(^'^)
りーにん
2016/10/15 22:08
ザクはモビルスーツだけでたくさんです。
あ〜痛そう、状況によっては病院で縫ってもらって抗生物質とか鎮痛剤とかもらってくださいね。
店番の常連さん、びびっただろうなぁ、出血大サービス、、、
AKI
2016/10/15 23:32
包丁で指切ったのってホントに痛いですもんネ。
お大事にどォぞ。
佳いように考えると、このミスがあったから次からは失敗する確率は圧倒的に低い…って思ってもらうのが一番。
えっ、全然慰めになってへんって?
おーちゃん
2016/10/16 08:00
>ヴィーノさん
昨晩まではズキズキジンジンしてましたが、今朝はそっと触れば痛くないまでに治癒が進んでます。お月さん、きれいでしたね♪

>りーにんさん
いやいや、指が入ってるって想像を超えるんですけど。^^;

>AKIさん
けっこう治まったので医者は不要みたいです。
処置はシンクでやったのでそれほど見えて無いとは思いますが、血だらけのハンドタオルをゴミ箱に突っ込んだところは丸見えだったかも?^^;

>おーちゃんさん
ありがとさんです。
はい、失敗を糧にってやつですが、お恥ずかしい。^^;
監督
2016/10/16 09:09
でも、いつもより文字数増量じゃね?

ご不便多かろうと思いますが
お大事にしてくださいヨ 
らん太郎。
2016/10/18 05:18
う〜ぅ、傷口に心臓が移動してきたのかと思うような、己の鼓動に合わせた痛み…。
想像しただけで背筋が寒くなります…。
お大事に。
僕も時々怪我しますけどね、同業者だと指先が十本揃ってない人結構いるんですよね…。
お互い、ハインリッヒの法則を肝に銘じ安全に、怪我無く、毛はあるけど…。
高速有鉛
2016/10/18 14:42
>らん太郎。さん
写真が無い分、文字数でカバー、なんちゃって。^^;
ご心配かけます。m(_ _)m

>高速有鉛さん
オイラの母方親戚にも指飽き足りない方いました。
プレス関係です。
1:29:300、肝に銘じます。
なお、怪我無しに越したことはありませんが、毛は無くなりつつあります。(ToT)
監督
2016/10/18 15:17
こんばんは。

大丈夫ですか?
   痛そう
洗い物する時が一番辛くない?
お大事にネ。
すてっぷたっち
2016/10/19 21:17
>すてっぷたっちさん
おかげさまでやっとくっつきました。
今日から指サック無しです♪
監督
2016/10/21 16:28
おーーーっ
手先を使うお仕事だから不便ですよね。
早く治りますように!

2016/10/23 20:18
>ゆさん
おかげさまでくっつきましたが、まだ完治してないので触ると痛いっす。(>_<)
監督
2016/10/24 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザクッと! スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる