スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長に・・・

<<   作成日時 : 2016/10/09 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎度毎度の週末雨。も〜っ、心が錆びちまうぜよ

世間は三連休の方も多いと思いますが、第二週末なので店は通常営業の土曜日。 やっぱ四谷の土曜日はダメかなぁ・・・、のお客様たった一人ぽっち。 日月は連休になりますが、日曜の天気予報はしっかり雨(実際、今けっこう降ってるし)。 そんなブルーな気分を吹き飛ばしてくれる快挙二発! 先週から放映が始まったビデオ録画を昨晩夜中に観ましたよん♪

画像

千葉テレさんがやっちゃってくれました! ルパン三世の第1シリーズ再放送開始です!
第1シリーズのオリジナル放映開始は1971年10月24日。 オイラ12歳、小学校6年生。 翌年3月末までの日曜7時半はテレビに釘付けでした。
栗貫ではない山田康夫のルパン。 バカボンのママ(増山江威子)ではない二階堂有希子の不二子。 懐かしぃ〜♪
やっぱ、ルパンは第1シリーズです。 シリーズが増す毎に描写がかわいらしくなっちゃったり、メルヘン調が入っちゃったり、挙句の果てには宮崎駿のジブリ感まで入れ込んじゃって少し興ざめしちゃいましたが、超久しぶりに観る第1シリーズは『大人向けのアニメ』として作られたことが今になってよくわかる、アダルト感あふれる作品です。
大人向けアニメを超子供がワクワクしながら観てたんですねぇ。 不二子ちゃんが超エロカワイイ。 プーンの回(分かる人は分かる)が早く観たいです。 ルパンの愛車、メルセデスSSKも超かっちょいいんですよね! チャーリー・コーセイの歌声も懐かしいし、劇中のBGMも良いんだよなぁ、これが。^^)

・・・と、ルパン三世のことを書いてるとキリがないので次へ。(◎_◎;)

画像

またまた始まりましたよ、勇者ヨシヒコ第三弾! エピソード1『魔王の城』、エピソード2『悪霊の鍵』に続くエピソード3『導かれし七人』が10月7日から放映されてます。
このシリーズ、正直、超くだらないんですけど、ムチャクチャ面白いんです。 ドラクエに嵌った世代には観られずにはいられない面白さが散りばめられていて、山田孝之はじめキャストが最高なんです。 ムロツヨシといい佐藤二郎といいボケまくりで、個性派の宅麻伸までもがおちゃらけてるし、木南晴夏が投げやりぶっちゃけなかわいらしさとわずかな色気を感じさせてもくれます。 超くだらないのに、超楽しめちゃう番組です。

オイラ、テレビ番組はニュース中心で、ドラマ等はそれほど観ません。 現在ビデオに毎週録画しているのは、『週間バイクTV』(バイク情報番組)、『SUPER GT +』(モータースポーツ番組)、『Ride & Life』(バイク、ファッション、ミュージックのライフスタイル提案番組)、『クルマで行こう!』(クルマ情報番組)の4本のみ。 要するにバイクとクルマばっかりです。 面白いことに制作は、TV神奈川、千葉テレ、テレ東と所謂マイナー放送局ばかり。 一般大衆向けのドラマ作りが先行しちゃってるキー局作品は全く観てないことになります。 っちゅうことは、オイラ、天の邪鬼的オッサンってことでしょうかねぇ。

ま、なんにせよ、楽しめる娯楽番組が増えたのは歓迎すべきことであります。
ってか、晴れてくれればもっと良いんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もテレビはニュースとNHKのドキュメント系だけ
千葉テレ、褒めて頂きありがとうございます

あ、あとプロ野球中継ね。
らん太郎。
2016/10/09 18:04
すみません4連休で(^_^;)
ここんとこ、雨続きで嫌になりますね。
明日は良さそうなんで、楽しんで下さい。
TV番組でこれだけ語れる監督さん、流石です!
りーにん
2016/10/09 22:32
>らん太郎。さん
千葉テレ、最近良いっすよ!
テレ玉も頑張れ!^^)

>りーにんさん
ははは、語れるっちゅうよりも、単なるスキモノなんすよ。^^)
監督
2016/10/10 09:03
監督さん
おぎやはぎの愛車遍歴もオススメです。
一度録画してみて下さい。
AKI
2016/10/10 11:53
やっぱり趣味が録画番組に反映されますね。僕の場合は「食彩の王国」「グレーテルのかまど」「レイチェルのパリの小さなキッチン」と料理番組ばかりです。以前は「カーグラフィックTV」を見ていました。15年前の話ですが・・・
ヴィーノ
2016/10/10 14:14
>AKIさん
うぃっす!観てみます。^^)

>ヴィーノさん
ヘンデルとグレーテルっすか?(レイチェルか)
観たこと無いっす。^^)
監督
2016/10/11 01:45
「年取ったらNHKばかり見るようになるえ」ッと言われてましたけれど、音楽ものはさすがに充実してます。
ッと言いながらBS-TBSの"Song to Soul"に釘付けになってたりなんかして。
"勇者ヨシヒコ" ビデオには撮ってるんですけれど、どぉしても野球と音楽ばかり見てて見損ねてます。
監督さんが夢中になるのなら やっぱり見るか、木南晴夏さん!
おーちゃん
2016/10/11 20:02
>おーちゃんさん
昔、『ベストヒットUSA』は欠かさず観てました。
最近は気になる音楽番組がありません。
48とジャニ系ばかりでうんざりします。
でも、生駒ちゃんはカワイイので許します。(爆)
監督
2016/10/13 16:13
監督さんのところは、千葉テレビとテレビ神奈川観られるんですか?
ケーブルテレビ?
スカパーにしたら、テレビ神奈川が観られなくなって、「キンシオ」観られなくて寂しいです…。
高速有鉛
2016/10/15 17:09
>高速有鉛さん
うち、アナログ時は近くに高台があるための難視聴エリアだったので、以前は無償のケーブルでした。その後、デジタル移行に合わせて無償サービスは終了したのですが、UHF工事をせずに、無償時と同じケーブルサービス(地上波のみ)を月額800円の有償契約に変更しました。
そろそろUHFとBSの工事をして解約しようかとも思うのですが、面倒くさくって…。
A long story in short, 千葉テレもTVKも(もちろんテレ玉も)放送大学もTokyo MXもショップチャネルも観られます。
監督
2016/10/15 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜長に・・・ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる